※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

船橋市の子育て支援施設、海神児童ホームと塚田児童ホーム、南本町子育て支援センター、どこがオススメですか?支援センターが混雑している印象で、曜日やイベントによるかもしれません。

船橋市の海神児童ホームと塚田児童ホーム、南本町子育て支援センターならどこがオススメですか?

以前上の子が1歳前の頃に子育て支援センターに行ったら、2歳後半くらいの子が突然走って来て、1人でおもちゃで遊んでいた息子の腕?肩?を引っ張って転ばして?倒して?逃げて行ったことがありました。
近くに職員さんもおらず、慌ててすっ飛んできた母親に謝られましたが、突然のことに驚いて大泣きする息子を連れてさっさと帰って来てしまい、以来1度も行っていません…

児童ホームより支援センターの方がごみごみしてるイメージですが、曜日やイベントによるのでしょうか?
上記のことがあってから、あまり人が多すぎるのもなぁと思っています。

コメント

あーたん

その3つの場所行ったことあります。
私は支援センターがイベントない日でも1番行きます。個人的には塚田児童ホームはおもちゃや部屋の広さ的に少し物足りないなって思っててあんまり行ってません。海神児童ホームのが好きです。飽きたら近くに公園もありますし!

やっぱり支援センターが児童ホームよりイベント無くても人が多いです!
やっぱり未就園児ばっかりでおもちゃの取り合いはあちこちで常に起こってる感じです。他の子とトラブルを避けたいならやっぱり公園とかをおすすめします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    支援センターはイベントでなくても人が多いのですね…

児童ホームにはよく行くので多少のおもちゃの取り合いなどがあるのは重々承知しています😊
    よく行っていた児童ホームは空いていたからか、明らかに体の大きな子にいきなり引き倒されるような経験はなかったので、あまり混んでないところがいいなと思って質問した次第です。
    これから涼しくなってくるので公園で遊ぶのもいいですね。

• 12時間前
  • あーたん

あーたん

今日行ったんですが車満車でした😂😂
    児童ホームのが比較的人数は少ないですよね。
    うちも涼しくなってきたら公園に通う予定です。

• 10時間前
  • ママリ

ママリ

車満車…!結構台数停められますよね…すごいですね💦
    情報ありがとうございました!

• 7時間前