※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園入園について教えてください!現在0歳児クラスで7月から途中入園の…

保育園入園について教えてください!

現在0歳児クラスで7月から途中入園の待機中で待機1番目でずっと空くのを待ってます。
もうすぐ一斉入園の申請があるのですが、この申請ではお兄ちゃんの兄妹加点がなくなってしまうこと、あと今待機していることもリセットされてしまうので基本点の23点?になると思います。

ずっとお兄ちゃんの行ってる保育園で空くのを待っててぶっちゃけ他の園には行く気はないです。
けど、4月にはさすがに入園してもらわないとずっと職場に迷惑かけてるので入園して欲しい思いでいます。

私と同じ条件で0歳児から途中入園で待機1番目で待ってたけど1歳児で第1希望に希望している保育に入れなかった人っていますか?
周りからはさすがに待機1番目やったら加点リセットされるとはいえ考慮されるやろ?って言われているのですが…

お兄ちゃんと同じ園以外行く気がないから、希望も何個書こうか悩んでいるところです💦

私と同じ状態でみなさんだったら希望何ヶ所書かれますか?

ちなみに大阪府茨木市の保育園で探しております✋

コメント

そら

1歳児で枠は増えるのでしょうか?それでも1園しか書かないのは、落ちそうです😹(こちらは豊中市ですが)
4月入園に必ずさせたいなら、希望園を最低でも10個以上書きます。
そして、もしもお兄ちゃんの園に入れなかったら、速攻で転所届け出します。
豊中は転所が優先なので、1、2年待てば転所できると思うので。
もし転所待ちしてる間に、通っている園を気に入れば、転所届けを取り消します😊