※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cicicaca1020
子育て・グッズ

8ヶ月の妊婦です。抱っこ紐を新調する必要があり、ベビービョルンとエルゴのどちらが使いやすいか知りたいです。

いつもお世話になっています!
8ヶ月に入ったため、そろそろ赤ちゃん用品を揃えようと思っています。前回の出産が8年前のため抱っこ紐を破棄→新たに購入しなければいけません。

上2人のときには、ベビービョルンを活用していたのですが、今圧倒的にエルゴを使用している方が多いですよね。

ベビービョルン・エルゴを双方を使用していた方、どちらの方が使用しやすかったか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

もこもこ

新生児~しばらくはビョルンオリジナルを使用していましたが、子供が重くなってきて肩と腰と背中がやばくなってきたのでエルゴに変えました。
やはりエルゴは身体にかかる負担は少なく、本当に楽ですが
背中のバックルに手が届きにくいため、体が硬いと装着しづらいですね。
エルゴは装着が難しい難しいと言われている程は難しくは無かったですが。
うちの子供は、どちらの抱っこ紐も嫌がらなかったので助かっています。
しかし、肩と腰への負担を考えたら、ビョルンは買わずに最初からエルゴにインサートで新生児から使用すれば良かったと思いました。。

• cicicaca1020

cicicaca1020

丁寧な返信、ありがとうございます🙇🏻そしてお礼が遅くなり、申し訳ありません💦

ビョルンよりエルゴの方が腰+背中の負担が少ないのですね❗️もともと腰痛持ちなので、もこもこさんの仰る通りエルゴ+インサートで対応するのがベストそうだと分かりました😊参考にさせていただきます❤️

• 4月25日