※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精、顕微授精れている方で正社員で働かれている方、職場に妊婦が…

体外受精、顕微授精れている方で
正社員で働かれている方、職場に妊婦が居られる方にお伺いしたいです。

直属の上司に妊娠がわかりました。
街中でマタニティマークを見るだけでも辛いのに
毎日妊婦と顔を合わせて働くことが
私のメンタル状況ではできません。

これまでの治療期間も、妊婦の友人や
赤ちゃんを育てている友人は避けて生きてきました。
それなのに、職場で毎日嫌でも顔を合わせる上司の妊娠報告。

このメンタルがボロボロな状況で、妊婦と一緒に働くなんて、辛いです。


みなさんどうされてあるのでしょうか
耐えながら働かれていますか…?

仕事をストップするにしろ、金銭的なことも心配です。

コメント

ままり

1人目不妊治療中その状態でした。
8年不妊治療していて、体外受精やってるときでした。

職場は、別部署で妊娠した人が産休までのあいだ移動してくる部署でもあったので、必然的に妊婦さんばかりでした。
なので職場はそこまでなにも思わずいれましたが、
ふいに同級生の妊娠を知り、1人でホテルを取って泣いて翌朝お気に入りの神社にいったりはしてました。

結局やめましたが、そこまで追い詰められてる状況なのであれば辞めるか、
金銭的な面の不安があるのであれば、
どうせそのうち産休でいなくなる人なので、
一度精神科などにかかって診断書かいてもらい、休職を挟むというのはどうでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃないんだと思い、心が救われます。ありがとうございます。

    妊婦さんばかりの状況、辛いですよね…
    同級生の妊娠もとてもダメージを受けます。自分より後に結婚した人が続々と妊娠していく、、辛い現状です。

    やっぱりそうですよね。
    休職をするとしたら自分の妊娠判定まででしょうか
    産休育休中の給料はどうなるのかなという点も心配です
    明日部長に確認する予定ですが、、

    • 1時間前