※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオれん
妊娠・出産

39週1日の初産婦が、お腹の張りや痛みに不安を感じています。子宮の下部がキリキリと痛む感じがあり、ネットで調べたところ子宮が下がる時の痛みと書かれていました。

たびたびお世話になってます!
今日で39w1dに入りました!
37週ごろから、ときどきお腹が張ってキューというような前駆陣痛らしきものは来ていたのですが、今日は朝7時ぐらいに強いお腹の張りでめが覚めて、また膀胱に尿がたまって、圧迫されて張っている感じがしているだけだと思いトイレに行ったのですが、張りが治りませんでした。
特に強い痛みでもなかったので、気にせず寝て9時過ぎにまたお腹が張って目が覚めて、起きたついでに旦那のお弁当を作っていたのですが、張っているせいか立ち上がったり歩いたりすると子宮の下の方が、キリキリチクチクします。
初産で全く経験も知識もないので、これがなんなのかわからず不安です(>_<)
ネットで調べてみたら、子宮が下がる時の痛みと書いてあったのですが、それで間違いないのでしょうか?
痛みに間隔などは無く、何かをするとキリキリ、チクチクするような感じです。

内容分かりにくいですが回答お願いします(>_<)

コメント

たけうち

同じです!
わたしもまさに今そんな感じの痛みで悩んでます!
陣痛とは違うんですよね、何か動作してるときに恥骨や足の付け根がズキズキ痛いですね。
膀胱も刺激されて尿意がハンパないです(>_<)
赤ちゃんが下がってきてるので、それの痛みもあると思います!
地味に辛いですよねー(ノД`)

アオれん

そうなんですよ、動作するときにズキズキしますよね(>_<)
私も膀胱圧迫されて2時間おきにトイレに起きてます(>_<)

早く会いたいので、多少痛くても家事とかで動くようにしてます笑
予定日までには産まれてほしいです(>_<)