※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【シラスのベビーフードについて】離乳食を始めて2週間経ちました。塩抜…

【シラスのベビーフードについて】
離乳食を始めて2週間経ちました。
離乳食はうたまるのフリージング離乳食のレシピを参考に進めており、3週目からシラスの離乳食が始まるので、昨日仕込んだのですが、シラスを気持ち悪いと嫌悪感がでてしまいました💦💦

塩抜きした後にレンジで温めたところ、シラスがお米が粒だった様に立ち上がっていました。
それを見た瞬間ゾワゾワと鳥肌がたち、すり潰す手が震えてしまいました。。。
結局、自分では最後まで作れず旦那に作ってもらいました。
今後もシラスがメニューにあったらまた作らないといけないのかと思うとメンタル的にキツいのでベビーフードを利用しようと思っています。

そこでオススメのベビーフードを教えて欲しいです🙏
和光堂の裏ごしおさかなが気になっているのですが、今週シラスペースト食べて問題無かったら、魚の種類とか何なのか気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

それともシラスパウダーのようなベビーフードの方がいいんですかね?

まさかシラスでこんな恐怖を感じるとは思いませんでした😭
集合体恐怖症なのかな?

宜しくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

裏ごしおさかな使ってました😊これはタラなので心配ならしらすとは別でアレルギーチェックするのもありだと思いますがうちの末っ子はほぼベビーフードでアレルギーチェックしちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

しらす気持ち悪いの分かります😭

魚の種類ごとにアレルギーチェックはした方が良いと思います。白身魚でも"たら"はアレルギーが出やすいみたいです。

裏ごしおさかな便利ですよね♩
少量から始めてアレルギーチェック終わったらしらすの代替として使って良いと思います☺️

魚のたんぱく質が摂れれば良いので、無理にしらすじゃなくても良いと思います✨
我が家はよく大人の食事としてお刺身を買ってきてそれを離乳食に使ったりしていました…!