※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

クループ咳について教えてください🙇‍♀️29日から発熱が続き、土曜日に3件…

クループ咳について教えてください🙇‍♀️

29日から発熱が続き、土曜日に3件目の小児科で総合病院へ紹介され、アデノウイルスに感染してることがわかりました。
そして日曜(今日)の朝からクループ咳をし始めました。
咳のしすぎで嘔吐も正午に1度あります。
明日月曜9:00からは総合病院へまた診察予約を入れてもらったのですが、今夜救急に行った方がいいのか悩んでいます。
今現在(18:10)夕寝をしていて約3時間経過してます。クループ咳はたまに出るものの寝れています。
夜中に悪化すると聞くので不安でしょうがなくて…
初めてのクループ咳で対処出来る薬も無く、2件目の小児科で処方されたアスベリンやカルボシステインのシロップはあります。

今夜苦しそうであれば救急でいいのでしょうか?それともクループが朝から続いてるので今すぐ救急に電話して受診した方がいいのでしょうか?教えてください…😢

コメント

ママリ

夜間に駆け込みました!
何度か繰り返していて、強めの薬もらったり、吸入して落ち着いたりでした👧🏻

心配であれば全然受診していいと思いますよ🥲🤝🏻