※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
住まい

いまの築50年のボロアパートに引っ越して丸一年がたちました。去年の9月…

いまの築50年のボロアパートに引っ越して丸一年がたちました。
去年の9月に引っ越してきたので夏本番は過ごしてませんでした。

今年、8月から9月でゴキブリに10匹以上遭遇してます。
玄関は隙間あり。玄関からかなと旦那と話してます。
パッキンや家の隙間はパテで今日、明日で塞ぐ予定です。

玄関の隙間テープ買ったのにつけたらドアが閉まらず…。

涼しくなってきた今日なんて朝に出ました。

もうこんな所にいたくない、引っ越したいです。

ゴキブリが出る度に動悸息切れがして、吐き気が収まらず食欲も出ずご飯が食べれなくなります。

今も家のどこかにいると思うと他のことが手につきません。

私からしたら最悪な環境ですがゴキブリで引っ越すなんてやばいですか?

旦那は私の精神状態がヤバいので早く引っ越したいと言ってくれてますが、違約金の兼ね合いもありすぐにはキツいねって感じです。

新築ですら出るんですもんね…

もうどうしてかいいか…

考えたくないのにゴキブリのことばかり考えててずっと気持ち悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

築50年、、💦
耐震基準も心配ですし、そこまで古いと何がいても全く不思議じゃないです😱
アパート自体が巨大なゴキブリの巣みたいになってると思うので、塞いでも掃除しても無駄だと思います🥲
違約金払って済むならさっさと引っ越しましょう!!
そこまで古いと額も大したことないとおもいます🥺
赤ちゃんがそろそろずり這い始まりますし、何でも口に入れちゃう時期だと思うので、ゴキブリだらけのお家では心配ですよね🥺💦
新築アパートに1年、新築一戸建てに5年住んでますが、一度も見たことないので、引っ越せば変わるはずです!

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

コメントありがとうございます!

正しくは55年です🤣
    虫たくさん出ます💦
    最近は毛虫も駐輪場にいてゲンナリしてます…
    防いでも掃除しても無意味ですかね…
    家自体は👶もいるので割と綺麗にしてると思ってたのでこんなにゴキブリが出ると思わずショックです。

違約金1ヶ月分です🤣2k、65000円😂ちなみに都内です😂😂

新築、ここの地域だと2DKで15~20万くらいします🥲
    ですが今回のアパートで勉強になりました…

• 1時間前