※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃん(女の子)がいます。母乳拒否で悩んでいます😢産院入…

生後18日目の赤ちゃん(女の子)がいます。
母乳拒否で悩んでいます😢

産院入院時から嫌がってはいたのですが、右のおっぱいは拒否しつつも、ある程度吸ってくれて、今まぁまぁ出てるかな?という感じなんですが、左は右に比べて形が吸いづらいのか、とにかく完全に拒否されています。そのため、左の母乳はほとんど出ません💦左右でこんなに差が出てしまうのかと落ち込みます…
乳頭マッサージやら色々してみたり、ミルクを半分あげてから授乳したり、体勢を変えてみたり..試してはみても、吸い付いてもらえず、結局仰け反って泣き出してしまう...完全に挫けています😢

あと、ミルクを半分あげてから母乳を吸わせる体勢(今は産院で勧められたフットボール抱き)になると、たびたび吐き戻しを起こしてしまい、それも心配で出来なくなってしまっています。(今縦抱きを練習中です…)

ここ数日は授乳を試みはするのですが、泣かれてしまうとこちらも精神的に疲れてしまい、ミルクだけの事が多くなってしまいました。搾乳できる分は搾乳して、冷蔵保存してミルクの際に一緒にあげています。(大体30〜50ml)

完母にしたいという訳ではないため、無理のない範囲で母乳もあげつつ、ミルクをあげていければと思っているのですが、おっぱいをこんなに嫌がるものなのかと完全に挫けてしまい、先行き不安が募ります。
吸ってくれない事には増えるのも難しいだろうし、、、何とか出来ないかと、本当に悩んでいます😭
同じ事で悩まれた方、こういう事して解決したよという事など、アドバイスやご助言いただけると嬉しいです🙇‍♀️😢

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護機は使ったことありますでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在は知りつつも、まだ使ったことないです!💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は先が短かったので上の子の時はつけてあげてました☺️!
    最初はつけてあげていいかんじになったら外してあげてとかやってました🙆‍♀️!

形問題であればそれで解決しそうですよね♡

上の子はそれでもミルクが大好きだったのでスパッと完ミにしました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    使用感どうなんだろう、と気になっていたので、とても参考になります🥺✨

ミルクは普通に哺乳瓶から吸って飲んでくれるので、確かに乳首が吸い付きにくいとか形の問題なら、これで少しずつでも吸ってくれるようになれば、助かります…!😭✨
    早速購入して、試してみようと思います!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1時間前