※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

電動自転車に乗ってくれないお子さんいますか?一度、自転車が止まった状…

電動自転車に乗ってくれないお子さんいますか?

一度、自転車が止まった状態でゆっくりですが子供を前に乗せたまま倒れたことがあります。
その時はゆっくりだったし特に怪我などはしていません。

でも元々とても怖がりな性格な息子は、それ以降怖くなってしまい自転車に乗ってくれません😭
倒れてしまったことは申し訳ないと思うのですが、それ以降乗ってくれないのがとても困ります😢

お友達が乗っている所を見せる、倒れた時は前乗せだったので後ろのチャイルドシートに変更して気分を変えるなどしましたが、一向に断固拒否です😭

同じような方いらっしゃいますか?
車に変更しているのですが、流石にそろそろ自転車に乗ってもらわないと困るので何か良い方法があれば助かります😭😭

おやつはあげる習慣がないのですが、おやつで釣ってみるしかないかなぁ…

コメント

ままり

うちは、ヘルメット嫌がり乗れないときありました。そのときは好きなキャラクターシールグッズを自転車、ヘルメットにたくさんつけましたよ(笑)

ママリ

乗るのを嫌がってはいませんが、暇つぶし用に子供の座る椅子に自転車のベルをつけてます。
好きなキャラでも何でも
「鳴らしたい‼️」
って思わせるデザインのを自転車屋さんで選ばせました。
好きに鳴らさせてもいいし、ママがウェストポーチとかに入れた音楽プレイヤーで流すメロディーに合わせて鳴らしてみてねとか遊び要素があると乗ってみようかな?ってなりませんかね🤔