※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
妊娠・出産

【浜松市〜静岡市の病院で帝王切開された方に質問です🙋‍♀️】1人目を帝王…

【浜松市〜静岡市の病院で帝王切開された方に質問です🙋‍♀️】

1人目を帝王切開にて出産しました。
2人目も帝王切開になるのですが、心配なので大きい病院で出産したいと思っています。

術後に背中からの麻酔?痛み止め?を使えるなど、極力術後の痛みを無くしてくれるところがいいです🥹
おすすめの病院や、術後どのように痛みを逃していたかなど教えていただけると嬉しいです!!

候補→聖隷浜松病院、浜松医療センター、浜松医科大学附属病院、磐田市立総合病院、静岡県立総合病院など

コメント

りんご

聖隷浜松で出産しました!
8年前の情報なので変わってるかもしれないですが、その時は点滴の痛み止めが終わった後は飲み薬のロキソニン飲んでました。
痛みは常に気にしてくれて、どんどん薬に頼ってねって感じだったと思います🤔(もちろん上限はありますが)
ちなみに今回も聖隷で産みますが、条件が合えば自然分娩も選べます!

• チカ

チカ

お返事ありがとうございます😊
    聖隷は点滴と飲み薬なのですね!飲み薬でも産後痛み乗り切れましたか??
    今回も聖隷で出産されるんですね✨ちなみに、今回も聖隷を選ばれた理由などあればお聞きしたいです!!

• 2時間前
  • りんご

りんご

8年前なのでうろ覚えですが、産後4日目とかには旦那と談笑してたのでそこまで痛みもなかったのかなと思います🤔
    聖隷を選んだ理由は、元々持病で通院してて、主治医に産むなら聖隷でって指定されたからです😅
    参考にならずすみません🙇‍♀️
    でも聖隷の産科はトップクラスと言われてるので安心して産めます☺️
    駐車場だけが大変ですが💦

• 1時間前
  • チカ

チカ

そうなんですね!
    でも、それだけ安心できる病院ってことなんですね!✨
    人が多いから駐車場も混むんですね💦
    やはり浜松あたりでは聖隷が人気ですか??

• 1分前
はじめてのママリ🔰

先月に聖隷浜松で2人目を帝王切開で出産ました。1人目も帝王切開でした。
背中の痛み止めは術後なく、点滴の痛み止め1回とあとは飲み薬でした。3種類出してもらい、毎食後寝る前と入院中はしっかり飲みましたが、飲み薬だけで乗り越えられましたよ!

• チカ

チカ

返信ありがとうございます😊
    飲み薬で乗り越えられるんですね!安心しました✨
    ちなみに、赤ちゃんが産まれたあとは手術が終わるまで眠れる感じですか?それとも手術最後まで目は覚めてる感じですかね??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は全身麻酔ではないので意識はあります。ずっと先生と話しながら手術してもらってた感じです!

• 57分前
  • チカ

チカ

なるほど!!!
    喋る余裕があるってことですよね😊
    やはり浜松あたりだと聖隷が人気ですか??

• 2分前