※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

エスメラルダのドーナツ枕を使っていた新生児が、枕を変えたら泣き喚くようになりました。同じ枕を使っていた方、最初から使っていたか、慣れるものなのか気になります。

エスメラルダのドーナツ枕について

新生児からエスメラルダのドーナツ枕(新生児用)
使っていました

新生児用は枕に慣れさせるためとの事で
生後3ヶ月で頭の形が気になってきたので
普通のタイプに変えたのですが、
分厚くなって寝心地悪いのか泣き喚くようになりました😂

同じエスメラルダのドーナツ枕使われていた方、
始めから赤ちゃん気にせず使ってくれてましたか?

また慣れるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エスメラルダのドーナツ枕使ってました!
私は生後4ヶ月くらいから使い始めたので、新生児用は使用したことないのですが、泣き叫んでました!笑
外すと泣き止んでたので、枕が嫌だったみたいです。
でもせっかく買ったからなーと思って、熟睡してからそっと置いてました😂
結局慣れなくて、騙し騙し使ってました!

  • しおり

    しおり

    やっぱり泣いちゃいますよね😂
    使い心地悪いのか、、、
    寝てから置くのもアリですね!試してみます!!

    • 10月7日