※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1.2歳で喘息と診断されたお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか…

1.2歳で喘息と診断されたお子さんをお持ちの
ママさんいらっしゃいますか?

その診断の基準って何でしたか?😣

うちの子が喘息なのかそうでないのかわからず、、、

と言うのも、
去年の9月にかかりつけでない近くの病院を
たまたま受診した時に、
過去にゼーゼーしたことが2回あるなら喘息!と
診断されてそこから毎日の服薬指導をされました。
その際血液検査しましたがアレルギーは何も
出ませんでした。

後日かかりつけに行った時に相談をしたら
風邪でゼーゼーはよくあるし違うよと言われ😅

あれから一年特に一度も発作等はなく、、、。

昨日インフルワクチンのため、
診断を受けた近くの病院に行ったら、
この子は喘息だからね!とまた強く言われて
何を信じたらいいのかわからなくなりました😣💦

特に日々問題なく咳も何もないのですが、
それでも喘息の可能性などあるのでしょうか?😭

コメント

3人のママ

0歳ですが、、、
生まれて半年で風邪で3回ゼイゼイしました🥲

風邪でゼイゼイすることはあるけど、こんな短期間で3回もする子は喘息って診断しなきゃいけない💦と言われ喘息診断うけました😔
1年は薬を飲んでねとも言われて飲み続けてます!
今10ヶ月ですがなにもなくても痰が絡んだ感じがあるので喘息で間違いないかと思います🥲

2回まではよくあると言ってましたよ☺️でも3回は見逃せないって言われました🤣

1年ゼイゼイやごろつきがなければ治ったことになるって言われましたよ!

ママリ

2歳で喘息と診断されました。
うちの子の場合、ヒューヒューする感じはなくたん絡みの咳が半年続き診断に至りました。

普段はうちも咳は出てないですが、季節の変わり目は朝方や夜寝る前だけ咳き込みあります。
症状がない時でも毎日吸入してます💊