※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
家事・料理

離乳食についてですゴールデンウィークに出かけるのでゴールデンウィー…

離乳食についてです
ゴールデンウィークに出かけるのでゴールデンウィークが終わってから始めようと考えてました☆
でも息子の方はもぅ離乳食も始めれる感じで準備はできている様子…食事の様子をじっとみてヨダレが出て来たり、先日スプーンで白湯をあげたところスプーンを嫌がることなく取り入れてくれたり 最近お乳で足りてるのかなってなんとなく思うときもあります
今からあげてゴールデンウィークの3日間あげないなんてリズム的にやめた方がいいですよね⁉️
ゴールデンウィーク明けてからあげても遅くないですか⁉️

コメント

ms

昔と違って今は離乳食の初めがどんどん遅くていいとなってきているので、ゴールデンウィーク明けで全然遅くないと思いますよ♥

• ニモ

ニモ

食べる準備はできてるのにかわいそうかなってちょっと思ったんですがそれでも大丈夫ならそうしましょうかね☺︎
    ありがとうごさいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 4月24日
たむ

ゴールデンウィーク後からがいい気がします!
せっかく食べ慣れたってなったのに三日間おやすみじゃ可哀想ですし、リズムくるっちゃうこもいるので。病院もお休みですしね★

• ニモ

ニモ

確かに!ゴールデンウイーク病院やってないですよね〜今始めたらちょうどゴールデンウイークが野菜開始になりますよね!
    帰って来てからにします☺︎☆
    ありがとうごさいます😊

• 4月24日
lai

私は、正月に旦那の実家へ帰省したのでその時止めてました(^^ )
始めて1週間ぐらいの時です(^-^)
それに、ゴールデンウィーク開けでも遅くないと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
目安であって、絶対ではないですから(^^ )

• ニモ

ニモ

そうなんですね〜うちも旦那の実家に帰省です
    今始めたらちょうどそんな感じになります…
    食べたい感じでもいいんですかね☺︎
    それなら帰って来てからにしようかな🎶と思います
    ありがとうごさいます😊

• 4月24日
ぴょん

同じく5ヶ月の子がいます☺
うちも始められる準備ができていますが、まだいっか…とか思ってしまっていて、GW明けてからやろうかなと思っています☺
上の子の時に実家に一週間帰っていた時はレトルトのお湯でできる10倍がゆのお粥を持っていってましたが、出掛けて離乳食あげれなかったので1日あげない日とかもありましたよ☺
最初はリズムも大切ですが1日、2日とかあげなくても大丈夫って言われました☺
全然GW明けてからでも遅くないと思いますよ~😊

• ニモ

ニモ

そぅなんですか⁉️同じですね☺︎
    ぴょんさんのところも準備できててもゴールデンウイーク明けてからならうちもそうしようかな…
    それまでに麦茶とかはあげたりしますか⁉️
    母乳以外のもの☺︎

• 4月24日
  • ぴょん

ぴょん

母乳以外のものはまだあげていません😃
    上の子の時も離乳食開始して1回食とかがほとんど食べれるようになった頃麦茶あげていた気がします。
    それまでは水分補給がわりはすべて母乳をあげていました。
    私も麦茶とかあげていいのかな?と一度小児科に相談に行った所、水分補給は母乳あるなら母乳でいいのよって言われました☺
    夏になるとさすがに外出先では母乳もむずかしくなってくるので、マグマグ等で麦茶を持ち歩くようにしてましたよ😃
    万が一アレルギーがでた時病院休みです…となると大変ですが、もし始められるならGWすぎるまではお粥だけで過ごすとかもいいかもしれませんよね😊
    うちもモゴモゴしてるしヨダレダラタラしてるのでお粥だけ始めてしまおうか心が揺れております…笑

• 4月24日
  • ニモ

ニモ

お粥だけを2wとか続けてても大丈夫なんですか⁉️
    そぅしようかな…☺︎それでお粥をすすめて出かけるとき3日ほどなくても大丈夫ですかね〜考えどころですね〜

• 4月24日
  • ぴょん

ぴょん

必ずしも一週間たったら野菜などをあげましょうとかではないので大丈夫だと思いますよ☺
    病院にいった時に最初は食べる練習だから、まだほとんど母乳から栄養分とってるから、そんなご飯や野菜のバランスとか気にしなくてもいいし、抜いても全然平気っていってました。
    同じ時間に毎日あげるのは食事のリズムつけるのと食べる練習だそうですよ(^^)

あと離乳食食べ始めるとべーって出したり、口の回りが荒れることがあるので、その時は口の回りにワセリンなど塗るといいみたいです(^^)

離乳食…やりだすと潰したり作るの大変ですが、頑張りましょうね\(^^)/

• 4月24日
  • ニモ

ニモ

いろいろとありがとうございます☺︎
    なんだか気が楽になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    肌荒れ対策も考えます☆

頑張りますね(^O^)
    離乳食について夫と悩んでたので今夜ぴょんさんの参考に話ししてみます🎶

• 4月24日