※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

鳥栖市のクリニックでの不妊治療に不安を感じています。転院のタイミングやおすすめのクリニックについて相談したいです。

【佐賀県鳥栖市近隣でおすすめの不妊治療ができる病院】
はじめまして。
先日、結婚を機に佐賀県鳥栖市に引っ越してきました。
34歳という年齢なので早めに子供が欲しいと思い、鳥栖市の山田レディースクリニックに行ってみました。
口コミを見て先生が厳しいことは覚悟で行ったんですが、行ってみてやっぱり、この先長く通えるか不安になってしまいました。

そこで質問なのですが、
①山田レディースクリニックにまだ2回しか行っていないのですが、転院したいと思っていますが、早すぎでしょうか。。
また、病院には一言言ってから転院したほうがいいでしょうか?(先生から怒られそうで怖いです)
ちなみに、山田レディースクリニックからは来週の⚪︎曜日にきて、と言われてますが、予約はしていません。

②鳥栖市近郊でおすすめの不妊治療ができるクリニックはありますでしょうか?できるだけ近いほうがいいですが、久留米や佐賀市内でも大丈夫です。
いでウィメンズクリニックが気になってますが、予約が何ヶ月も先になると口コミでみました。

なお、不妊の検査は何も受けてないので、自分が不妊なのかもわかっていません。(自己流のタイミング法で2、3ヶ月トライしたのみ)

長々と書いてしまいましたが、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

すず🔰

鳥栖は詳しくないのですみません。
佐賀市内だと、おおくま産婦人科が有名かと思います。
佐賀市近郊だと高木病院が有名です。

高木病院で定期的に不妊治療勉強会?説明会みたいなのが開催されているので、1度参加されてもいいかも知れません。

https://takagi.kouhoukai.or.jp/news/93

私もそうでしたが、自分の体の特徴を早く知った方がいいですよ。
高木病院はほとんどが女医さんでサバサバしてます。

みー

いでウイメンズクリニックに通っていたことがあり、体外受精で2人出産しました。
以前はひととおり検査をして、タイミング法からステップアップしていく感じでしたが、今は新規の患者さんは体外受精や顕微受精しか受け付けて無いと言われていたような気がします…
検査から受けられるのかなど、一度電話して聞いてみられても良いかもしれませんね!