※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いて悩んでいます。飲ませる量を減らすべきか、ゲップの対策が知りたいです。対策や原因が知りたいです。

完ミです‼
ここ4,5日ミルクをほぼ毎回吐きます(タラーンだったりマーライオンだったり💦)

今回は吐かないな‼と思っても二時間後やうつ伏せにした時にやってきました😂

飲ませる量を減らした方がいいんですかね?
今は150~200×4~5回
(お腹すいたと滅多に泣かないので4時間は必ず開いてます)
1日のトータルは700~950とバラバラです(´・ω・`)

ゲップは飲むのが下手っピちゃんなので…ミルク中も1、2度中断してまでさせてます‼
でも相変わらずおならの回数はものすごいです(涙)

何か対策はありますかね?
それともどこか悪いんですかね?

コメント

ドスプーギー

今の月齢だとミルクの量をすこし減らしたら良いかもしれないです😊マーライオンが続くとちょっと心配ですよね😰

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼
    1回160位に減らしても大丈夫ですかね…?

マーライオン、本当に怖いですよね(涙)
    本当に心配になっちゃって(;´д`)💦

• 4月24日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

一回160くらいに減らして様子見てもよさそうですよね😊👍♥️それで吐かないようなら、期間あけてまた少しずつ量を増やしていったらいいかもです✨たくさん飲んでくれておりこうさんですね( *ˊᵕˋ)ノうちの子は未だに200も飲めないです😭(笑)

• 4月24日
みい

うちの子も最近までめいさママさんと一緒でした!!
助産師さんいわく、オナラやゲップがよく出る子は、お腹の中にいた際に羊水を飲んでミルクを飲む練習するんですが、上手くできなくてその癖が産まれてからも残っているそうです!
ミルクを飲み終わってからゲップが出ない場合は、30分縦抱きして
うつ伏せにして背中をまーるく円を描くようにマッサージしてあげてゲップを出させる時に叩く所をトントンしてあげるとガスがぬけるそうです。眠ったら仰向けに直してあげるのをしばらく続けると癖が直るそうです😀!
吐きやすい場合は、寝かせる時はタオルを丸めて横向きにさせてます!!

• クレア

クレア

コメントありがとうございます‼
    同じような方がいて安心しました( ;∀;)
    オナラとゲップ…本当にすごいです(笑)
    飲み方も下手だし…お腹にいたときからだったんですね( ̄□ ̄;)!!

長い時間の縦だきにマッサージ…試してみます‼
    本当にありがとうございます‼

• 4月24日
  • みい

みい

うつ伏せの際、お顔は横にむけてあげてください!
    頑張ってください(^^)🌟

• 4月24日
  • みい

みい

すみません、訂正です。
    オナラとゲップじゃなくて
    オナラとしゃっくりです!
    二転三転してごめんなさい🙇

• 4月24日
みい

喉を鳴らしながら飲んだり、お腹がカエルさんみたいだとそうかもしれません💦
参考までに💦