※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ❤︎
家族・旦那

もっと心に余裕を持ちたいです。だらしない旦那に対してすぐ怒ってしま…

もっと心に余裕を持ちたいです。
だらしない旦那に対してすぐ怒ってしまいます。
怒りたくないのについ口うるさく
あれもやってないこれもやってない!
前も言ったじゃん何でできないの!と言ってしまいます。
皆さんは怒らないように気をつけていることとかありますか?( ; _ ; )
甘やかすと図に乗るタイプなので
少しのことで褒めたりとかはできません( ; _ ; )

また、いい奥さんとはどんな感じでしょう?😭
息子は本当に可愛くていい子で大好きだけど、
最近旦那に手がかかりすぎて本当に困ってます。

よければ回答お願いします。

コメント

あっこ

うちの旦那もだらしないです!
食べたら食べっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなし
休みの日はほっておいたらずっと
寝てるかテレビ見てるか
〇〇どこにある?って自分のものでも
聞いてくるし、、、💔
とゆう感じです😂
私はもうイチイチ言うのめんどくさいし
自分でするほうが早いので
「自分には息子が2人いる」
と思うようにしてます😂😂笑

• m ❤︎

m ❤︎

コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ同じで思わず笑ってしまいました…
    男はみんなそんな感じなんですかね…😂
    息子はそうならないように頑張って育てます…笑

やっぱり大きい子供だと思うしかないですよね( *o* )

• 4月24日
☻ビーンズママ☻

全く同じですよー!子供より主人にイライラしてます。ずーっと!子供に手がかかるのに何であんたが1番だらしないんだよって思ってますし、何でこんな頼りないんだって思いながら毎日口うるさく怒ってます(。•́︿•̀。)こっちだって好きでグチグチ言ってるんじゃない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私の考えですが、良い奥さんて夫が作るものだと思います。良い奥さんて夫の考え方で違うものだと思うんですよね。お世話してくれる人が良い奥さんて思ってたら奥さんはお世話してあげるようになるし、放って置いてくれるよが良い奥さんて思ってれば干渉しない奥さんになるだろうし。私は鬼嫁と言われても仕方ないくらい口うるさく怒ってますが、その鬼嫁を作り上げたのも主人だと思ってます。誰も好きで鬼嫁なんかならない。口うるさく言われることしてるから鬼嫁になってる。頼り甲斐のある主人なら、ニコニコしてる優しい奥さんになりたい。

• m ❤︎

m ❤︎

本当に稼いできてくれて養ってくれてるのは有難いことですし感謝してますが、頼りないと思ってしまいますよね( ; _ ; )
    だらしない部分に関しては 私はあんたの母親になった覚えはない!といつも思ってしまって…。

すごくすごく納得しました!!
    確かに旦那さんによって感じ方は違うしそうですよね。
    わたしもニコニコしてる優しい奥さんになりたいです…

• 4月24日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

本当ですよー!私もいつも言ってます。私はあんたの母親じゃないって( ˘•ω•˘ ).。oஇ下手するとお母さんに対しての方が思いやり持ってるかもしれないです。私に対してはやって貰えるの当たり前ってなってて、私に対する思いやりが欠落してますもん(`ー´)
    主人と結婚して良かったと、死ぬまでに思えるか不安です(笑)でも、こんなに怒ってるの自分だけじゃないのかなと思ったらちょっと救われました(。・w・。 )

• 4月24日
ひよっこ

私も口うるさく言いますよ🤣
もうそれしか方法ないんじゃないかって思います💧
でも、初めはただたんに怒ってましたが最近では悪いんだけどそれ片付けといてよとか、一言足すようにしてます!😊
やってくれればありがとうといいます!😌
それぐらいしか変えてないですかね…😐笑笑
本当に子供が二人いる感じです😩
いい奥さんなんて人によって違うと思いますが、旦那様のことを愛していればそれだけでいい奥さんだなぁって私は思いますけど…😳💗

• m ❤︎

m ❤︎

同じ方がいて安心してます( ; _ ; )
    怒るだけじゃなくて一言足すっていいですね😳!
    今日から心掛けてみます!!

もう最近嫌気がさしてきてしまって愛してるのかさえわからないのでもう1度愛を取り戻せるよう頑張ります😂!!

• 4月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

私の場合デキ婚なんですが、出産の3ヶ月前ぐらいに義理実家を出て2人で暮らし始めたんですがその時はまだ子供もお腹の中だったのであ!やってあげなきゃ!って思ってたんですが息子を出産してからなんでこんなこともできないの?って思うことが増えました😅💦
    交際期間は5年ぐらいでしたが、5年一緒にいてもやっぱり同居してみないとわからないことってあるんだなぁって思ってました😩
    私も本当は怒りたくないんですよ💧
    でも、やってもらわないとこっちだって大変なんだ!!って思って口うるさくいってましたが、自分がもし旦那の立場で仕事から帰ってきてガミガミ怒られるだけなのと一言ありがとうって言われるのとは違うんじゃないかな?っておもって最近では何かにつけてありがとうっていうようにしてます😌
    でも、さすがに何回も言ってるのにわかってもらえないのはなんで何回も言わないとわかんないの?って言っちゃいますけどね🙄笑笑
    私も初めはいやけがさしてしまってました🤣🤣
    スキンシップ増やしてみたりするといいかもです!☺️💗

• 4月24日
ゆゆ

私も結構主人に怒っちゃいます笑
これ何回もいってるよね?
前も同じことして慌てたよね?
なんで同じもの何回も忘れるの?
とか結構強めに!間違ったこといってないし私もその場ではガツンといいますがそのあとは普通に接するように心がけてます!
少しづつ治ったものもあるし、呆れるほど繰り返しても治らない癖もありますけどもう言い続けるしかないので諦めてます😂
生涯かけて主人の教育をしてると考えて気長にいこうと思ってますよ!

まだまだ先が長い結婚生活の中なのでもう少し様子見て上げましょう(^ ^)

• m ❤︎

m ❤︎

同じです( ; _ ; )
    いつも強めに怒ってしまいます。
    そのあと普通に接することができないので私もズルズル引き伸ばさないよう頑張ります!
    生涯かけて主人の教育…素晴らしいです😭😭
    そのくらいの覚悟でわたしも接してみます。

ありがとうございます( ; _ ; )

• 4月24日