※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がダンスを習っています。うちのコは他の子に比べてあとから入ってい…

娘がダンスを習っています。
うちのコは他の子に比べてあとから入っていて
衣装購入の際に売り切れでサイズの選択肢がなく
120センチしかありませんでした。
ちなみに普段110か120です。
衣装は海外製品だったので日本の120より絶対大きいやろうなーと思い
それだったら他の似たような衣装を進められていたので
とりあえずうちのコと同じくらいの背丈の子のママさんに
どのサイズを買ったのか聞いてみました。
その子は110を買ったらしく
するとそのママさんが110が少し小さめで来年入れなさそうだから
うちのコが120で大きかったら交換するよ!と言ってくださいました。
私も絶対大きすぎる気がしたので快く了承して
120を購入したのですが
いざ届いて着てみたらぴったり!ちょっと余裕があるから
あわよくば来年私服できれるかなーくらいでした。
ちょうど試着時にタイミングよくそのママさんから
届きましたか?とラインがきて
ぴったりだったことを伝えました。
すると

うちのコのほうが大きいのに
アナタの子より小さいサイズを着てるからもっと小さいよ。
来年は着れないよねー。

と返答が
これは交換しろという催促ですよね?
ちなみにうちのコと数センチの差です。
身長同じくらいでも肉付きでサイズ感もかわるし
一概に言えないのに
よくもこんな発言ができるなぁと
でも私もはじめは大きすぎて着れないかもと思っていたのでその方の提案になってしまい、、、これは私がいさぎよく交換して円満にすませたほうがよいのでしょうか。
ちなみにその衣装はあと2ヶ月間しか着ないので
その間のイベントで2.3回着るかな。程度の服で安い服です。
イベントで2.3回だけだし来年私服で着れないけど我慢して交換するのか
逆に2.3回しか着れないからこそ来年も着れるように120センチを手元に残しておくのが
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

交換しないです!!笑
中古品と新品なら新品がいいですし🤣

  • まま

    まま


    ですよね。しかもわざわざ小さいのはいらない。
    交換の話はスルーしときます!😇
    ありがとうございます!

    • 2時間前
ママリ

私にはただ事実を述べただけで、催促だとはとくに思わなかったですが、もしかりに催促だとしても

「そうですね!思ってたより小さかったですよねー」って事実を返すだけにすると思います🤔
わざわざこちらから交換しますか?は言わないです。

  • まま

    まま

    なるほど!
    そう言われれば私が悪い方に受け取りすぎているかもしれませんね!😭

    交換のことはスルーして
    そのように返答してみます!✨
    ありがとうございます!

    • 2時間前