※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メガネ必要な視力で、カラーコンタクトレンズ使ってみようか悩んでるん…

メガネ必要な視力で、カラーコンタクトレンズ使ってみようか悩んでるんですが
以前学生の時にAmazonで適当に買ったワンデーの度入りカラコンをつけたところ目がゴロゴロして目が痛くなったり頭も痛くなってやめました。
これはBCがあってないからでしょうか?それともカラコンの種類がダメだったのか、目薬とかが必要なのか…
やはり眼科に行ってBCなどちゃんと見てもらった方が良いのでしょうか?正直めんどくさいです💦

コメント

2児のママ

度数はあってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度数はメガネと同じのを何も考えずに買ってたのであってないと思います…なんなら今はメガネ買った時より目が悪いので今の度数は全く分かりません💦

• 3時間前
ぷにか

目は大事なので面倒でもつけたいなら眼科で度数調べたほうが良いと思います😊
目がゴロゴロするならコンタクトが合っていないかもなので、眼科にもあるカラコンまずは使ってみたらどうでしょうか🤔