※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月、下の歯が1本生えてきました!完母で、飲んでるときに噛まれる…

生後7ヶ月、下の歯が1本生えてきました!完母で、飲んでるときに噛まれるとかなり痛いです🥲
(遊び飲みな感じで、噛むのを楽しんでいるような様子です😔)
皆さんは噛まれたら一旦授乳終わりにしてますか?

卒乳まで続くと思うと恐ろしいのですが、、そのうち噛まなくなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

噛まれたら鼻を摘んで口を離れさせて授乳終えてます
噛む→鼻を摘まれる→嫌っていう感じの流れでうちは2.3回したらほとんど噛まなくなりました

• モモリ

モモリ

コメントありがとうございます!
    うちも鼻摘まれるのが嫌という気持ちを覚えてもらえるように試してみます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

歯が生えたての頃はよく噛まれていました🥲友達は流血しながら授乳してたみたいです...恐ろしい...
今は1週間に1回ぐらい噛まれます🤣あんまり頻繁に噛まれないので噛まれたら授乳終わり!みたいにはしてないです!!
だめだよー!って言ったり後はもう耐えてます🥲🥲

• モモリ

モモリ

最近毎日のように噛まれるのは生えたてだからですかね🤣
    だめだよ!ってちょっと怒ってる感を出してみようと思います🥲

• 1時間前
ママリ

参考にならないかもですが…
ニップルシールドオススメです😂

• モモリ

モモリ

ニップルシールド使ったことないのですが、傷ができそうな時は使ってみます😢

• 57分前