※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊活

胚移植が連続して妊娠に至らず、2個の胚盤胞を同時移植されたことある…

胚移植が連続して妊娠に至らず、2個の胚盤胞を同時移植されたことある方いらっしゃいますか?これまで5回の胚盤胞移植をしましたが、着床しなかったり、着床しても化学流産したりとうまくいかず、2個移植も考えてみますか?との話が出てるのですが。。。それで妊娠された方はおひとりでしたか?双子ちゃんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

少し状況が違うのでアレですが…
私はそもそも何回採卵しても胚盤胞まで育った事が1度もなく、5回目の採卵で3日目初期胚を凍結しました。
そして初めての移植でやっぱり陰性、私から申し出て、2回目の時に2個移植してもらいました。
その時の子を今妊娠中で今月出産予定です!双子ではなく1人でした!
胚盤胞だったらもう少し双子の確率が上がっちゃうのかなと思いますが、5回うまく行ってないなら個人的には2個移植オススメです。

はじめてのママリ

5回されていて着床せずや、化学流産ですと不育症の検査などはされてますか💦?

子宮内の環境などが問題の場合もあるかもですが、すでに実践されていたらすみません。

私は移植が数回かすりもせずだったので、移植の前に検査をし、原因特定からの治療、対策で着床してくれました😌