※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月赤ちゃん 下痢が2週間以上続いて心配です。2週間前くらいに下痢…

10ヶ月赤ちゃん 下痢が2週間以上続いて心配です。。

2週間前くらいに下痢で病院に行って、
整腸剤と下痢止めを1週間分もらって服用、
少し良くなっていましたがすぐにぶり返して
今も水下痢のような便が続いてます。
緑っぽい感じの便が多いです。

また休み明けに病院に連れて行こうと思いますが、
このように長い下痢が続くことはよくあるのでしょうか…?

熱はないしすごく元気です。
完母で、かなり飲みます。離乳食も、もりもり食べています。

コメント

kaa

下痢は結構長く続くので体調が良くなっても下痢が続いてるって結構あります!
整腸剤もあんまり効果はないです💦

はじめてのママリ🔰

下痢どめ処方されたんですね😳
整腸剤は2週間〜飲んで菌が
ついてくるものなので、、
整腸剤は2週間以上続けた方が
いいとはうちの小児科、薬剤師は
言ってます💦
下痢続くのはあるあるです💦

持病ある子がめちゃくちゃ下痢体質
でずーと整腸剤飲んでますが
整腸剤にもいろいろ種類あって
自分に合うものだと腸内環境ととのう
ので、、週明け病院行ったらよいかと♪