※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

インフルの予防接種は、金額が違ってもワクチンの中身は同じです。5500円は高いと感じているので、3000円代で打てる場所を探そうと考えています。

インフルの予防接種って、金額が違ってもワクチンの中身?は一緒ですよね?
うちのかかりつけは今年5500円とのことで、子供2人と私が打つとなると27500円……高いな……と思ってます🫠

3000円代で打てるところを探そうかな……

コメント

よっしー

一緒だと思います!

私の住んでいるところは今年から子供は1500円の助成制度が出来ました💦
場所によって違うのは嫌ですね😱

はじめてのママリ🔰

おそらく中身は一緒だと思います🤔全員打つとなると、結構な金額ですよね💦
なので、わたしの周りのママさんたちは毎年「ここが安いよ」などお話してますね😄

はじめてのママリ🔰

うちもインフルエンザのワクチンだけはかかりつけ以外の安いとこで打ちます!大人1回、子供は2回で2500円です!

ちゃむ

一緒です!
なんで金額違うんですかねホント、、
うちのかかりつけは子供2回で3000円です!
そこから会社の補助が出るのでもっと安くなります