※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケア利用時、完ミの場合は一日預かり可能か心配。コットでベビー室にいることも。利用経験者の体験を知りたい。

産後ケア、完ミの場合は丸一日預かってもらうことも可能なのでしょうか?

生後1ヶ月、市の補助もあるし産後ケア利用してみたいのですが、昼間は抱っこしてないと泣く子なので預けてもずっとは面倒見切れず泣いたまま置いておかれるのではないかと心配です💦

預ける場所にもよるかもしれませんが、基本コットに入れてベビー室にいるだけなのでしょうか?

自分は休みたいけど子どものこともしっかり見てもらいたいというわがままで葛藤してます🥲
産後ケア利用された方、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

施設によります!
お産を取り扱っている産院だと、コットに入れてナースステーションにいる感じです。忙しいので「すごくないちゃってるので💦」と預けても帰ってきました💦

専門の産後ケア施設の時は、フルで預かってもらいました!そこは小規模で1対1だった色々あやしてもらってました。
1対1以外だと他の子もいるのでずっと抱っこは難しいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院か産後ケア専門施設かで違ってくるのですね!
    1対1であやしてもらえるところがあるのはすごいですね✨ぜひ行ってみたいですが、自費で高額なところでしょうか…?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学内で授業の空いている日にやっているケアサロンで日帰りのみですが、自治体の補助ありで3,000円でした。
    助産院だと同じように1日1組がありそうです🤔

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

場所によって全く違うと思いますが私が利用した所は預かってもらえます!完母でも授乳の時以外は預かってもらえます。

新生児と同じように基本ベビー室です!手が空いていればあやしてもらう事もあるかもしれませんが。

新生児の時も夜間全く寝てくれず預けましたが不思議と他の赤ちゃんといると落ち着くのか??寝てくれていました!ママが居ない事を感じ取る場合もあるかもですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり基本ベビー室なのですね。
    確かに入院時は他の赤ちゃん泣いてる中でもすやすや寝てて不思議でした!昼間もそんな感じで寝てくれたら心配ないんですけど🥺

    • 3時間前
ぺ

施設によると思いますが、ずっと預かってもらうことも可能だと思います。私は完母だったので、昼も夜も授乳のときだけ連れてきてもらいました。
私が利用した施設はバウンサー乗ったりおもちゃで遊んでくれたりしてました。
もちろん当たり前に子供のことはしっかり見てくれるでしょうが、ずっとその子だけに付きっきりはマンツーのところ以外は無理だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーやおもちゃも出してくれるの嬉しいですね!
    確かに付きっきりは難しいですよね…なるべく面倒見の良さそうなところを探してみたいと思います🙇‍♀️

    • 3時間前