※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

月額1人4000円の語学の習い事を子ども3人と、自分にするのって、高いで…

月額1人4000円の語学の習い事を子ども3人と、自分にするのって、高いですか?やりたいのですが夫に言えずに悶々としています😅合計16000円かかります。私は今働いていないので収入がありません🥹収入がない中お願いする形になるのでやはり夫からしたらいい気持ちはしないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちはともかく自分の習い事まではお願いできないです。うちだったら100%自分のお金から出せって言われます🤣
子供の習い事は相談ですね!

はじめてのママリ🔰

子供の習い事はお子さんのためなのでわけて考えるべきかと!奥さんにお小遣い月4000円と考えたら安くないですか?👍

はじめてのママリ🔰

4000円なら安いですよね!子供と一緒に学ぶって子供にとっても良いと思います!!!捉え方は旦那さん次第ですが😅

えるさちゃん🍊

うちはお願いできないです😂
自分が働いてるならいいですが😂

みんてぃ

4000円くらいならなんとか稼ぐ方を考えます。もしくはお小遣いを設定します。
別に一生習わないといけないものでもないので、例えば半年分で24000円をボーナスの時にお願いするとかするのもいいかなと思います。
お金かけずに、YouTubeで学んだり、NHKの講座も結構いいなとおもいます。

はじめてのママリ🔰

私自身が海外生活長くて、仕事でも語学を使っていますが、はじめてのママリさんが語学をやりたいのは話たいからとかですか?

お子さん3人分は家計からでご自身の分はお小遣いからですかね🤔 上の方おっしゃる通り、大人の場合はNHK英語講座、BBCニュースなどお金かからないのたくさんありますよ…オンライン英会話もかなり安いのもありますし。