※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩ママとママ友になりたい理由ってやっぱり子育てのこととか教えて欲…

先輩ママとママ友になりたい理由ってやっぱり子育てのこととか教えて欲しいからですかね🥲?
先日子供の年齢もおそらくママの年齢も年下の方と連絡先を交換しました!
さらには今度ランチ行きましょうと誘っても下さり✨
そう言うの自分から誘えない私からしたら嬉しかったのですが、私はほんとに子育てに自信もなくて失敗ばかりだし何もそう言うあれいいよこれいいよ!とかって知識もないからもし私とママ友になりたいと思った理由がそこだったら絶対相手間違えたって思ってるよなーと心配になりました😭皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
単純に仲良くなりたいなー!って感じじゃないですかね😊
話しやすそうだな!とか😌

アドバイス欲しくて仲良くなりましょー!って高校生の子どもがいるとかじゃないと思わないと私は思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら嬉しいです🥲✨
    ありがとうございます!

• 2時間前
いち

ママ友は年齢関係ないと思います💡 
年齢だったり子育て経験だったりの意味の先輩ママから何かを教えてもらいたいから友達に、、と考える人はほぼいないと思いますよ😂 
単純にママリさんと気が合ったんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれなら嬉しいです🥲✨✨✨

• 2時間前
ママリ

全然子育ての知識とか期待してないです😊
悩み共有したいなーとか、愚痴聞いてほしいなーとか、そんな軽い感じです😉🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待されてない方が嬉しいです🥲私の周りの先輩ママさんが頼り甲斐あり好きて私はいつも色々教えてもらう側で、たちまち年下ママさんと仲良くったなったときに対等に話せてもアドバイスなんて、、むり!って感じだったので🥲

• 2時間前
ママリ

そう言う場合もあれば、単に仲良くなりたい、気が合いそう!と思ったからって場合もあります💡

解決策が欲しいわけではなく、分かるよーって共感して欲しいとか、失敗談も含め経験談を教えて欲しいなと私は思うので、別にそんな気にしなくて良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーどれなんだろう🥲笑
    気にしないようにします😂✨ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

直接こんなこと言えないですが...
ママさんの容姿素敵すぎてお近づきになりたい+個人的に話しやすいなと思って仲良くさせてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その方と実際仲良くなってみてギャップとかありますか?あー思ってた通りの人だなって感じですか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

マイナスなギャップは今のところなくて、結構大雑把な一面も最近発見してより一層好きになりました🫶

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😊✨ありがとうございます!

• 2時間前