※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ る
ココロ・悩み

やってしまいました…orz5月の中旬から旦那が適応障害で休職しています。…

やってしまいました…orz
5月の中旬から旦那が適応障害で休職しています。

10月に入り次年度の保育園継続申請が始まりその書類に目を通していた時に「はっ!!!」と気付いてしまったのです…
旦那、休職してたのに保育要件変更してない………
もう半年近く経ってしまっています。その間に下半期保育料変更もありました。休職していた関係で保育料がいくらか安くなりました。多分その時点で役所は何か気付いている気はします。だって4月から私も正社員になったのになぜ保育料減る…?って感じだし。。
療養中だと保育時間も今と変わらず預けられるし特に何か変わるわけじゃ無いみたいなんですが…
この先も休職が続くならすぐ謝って申請し直さないと!と思ったんですが、実は今月には旦那元の職場に復職する予定なのです。となると療養に変更してまたすぐ就労に変更しなくてはいけません。でもやっぱりちゃんとやった方がいいのかな…どうしよう…と悩んでおります。

コメント

おにく

役所に電話して話してみたらどうでしょうか。
役所に電話してどのようにするか聞いたあと、保育園にその旨連絡すれば大丈夫だと思いますし、私ならそうします😌

• こ こ る

こ こ る

お返事ありがとうございますー😭やっぱり聞いた方が安心ですよね💦週明け連絡してみます!

• 2時間前
ままり

上の子預けてたとき、私復帰したけど夏くらいから保育料安くなりましたよ
関係ないとおもいます

私も療養中で預けてますが‥正直わざわざ要件変更しなくても何も言われないとは思います
しかももう復職するんですよね

気になるなら、役所に変更してなかったのと復職するの伝えてどうしたらいいか聞くといいと思いますよ〜

• こ こ る

こ こ る

お返事ありがとうございます😭そうなんですよー💦復職間近で気付いてしまって…💧
    でもやっぱり気になるので役所に電話して聞いてみようと思います💦

• 2時間前