※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
住まい

住宅の除草作業について先月15日が除草作業の日でした。毎月1回8時から…

住宅の除草作業について

先月15日が除草作業の日でした。
毎月1回8時から9時まで行ってます。
先月は雨で、窓の外を見ても集まっている
様子がなかったので、無しかと思っていたのですが、
回覧板を下の集合ポストに入れにいくと、
自治会長さんが来て、『誰か掃き掃除してますか?』
と聞かれたので、「誰もいなかったです。」
と答えました。
うちの住宅はA棟からD棟まであるのですが、
雨の中B棟の会長さんが、D棟へ箒を持っていくのが
見えました。
雨だから掃除になったのだと思い、私は1人で
5階から1階まで掃き掃除を行なったのですが、
外には誰もおらず、そのまま家に入ると
9時を過ぎていました。
いつもなら外にみんな集まっての出席確認でしたが、
その日はどこに集まったのか実際あったのかも
分からずで、今日ポストに先月の除草作業代
1,000円を会計に支払うよう手紙が入っていました。
皆さんなら黙って支払いますか?
それとも掃除したことを伝えますか?

コメント

はな

今後のこともあるので、伝えた方がいいと思います。
(掃除したんですけど、ってことを言うためじゃなくて、除草作業あったんですか?行っても誰もいなかったのと、会長さんから声かけられたので掃除だけしたんですが雨だとみなさん違う場所に集まるんですか?という感じで)