※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
妊娠・出産

悪阻は妊娠何週目から始まるのか、個人差がありますが2ヶ月からある人もいます。2年前の経験を忘れてしまい、今回は吐き気はなくてもムカムカする感じがあるそうです。


悪阻って何週目くらいから始まりますっけ?

1人目の悪阻を約2年前に体験したはずなのに
もう忘れてて…

妊娠2ヶ月からすでにあったようなきがするんですけど
今回はムカムカ程度で全く吐き気はなくて…

いや?3ヶ月からだったっけな?

個人差あると思いますけど
2ヶ月の時点ではある人はありますよね?

どうでしたっけ?

コメント

ゆずりは

妊娠おめでとうございます!!
私の場合は4週目から7週目でした\( ˆ ˆ )/

  • ERiKa!

    ERiKa!

    ありがとうございます😊
    ですよね?結構早い段階から悪阻ってありますよね?
    1人目も5週目くらいで起き上がれないくらい体調悪かった気がします。

    • 4月23日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ですね!
    ただ私の悪阻って胃がムカムカする程度のものだったので実際吐いてしまったことはありません😊
    動けないほどのものでもなく毎日普通に外出もしていました。
    あと、悪阻が全く無い人もいるようですよね🤔
    うちの祖母は2人産んでいますが2人とも悪阻がなかったようです。
    かと言ってうちの実母は妊娠初期から産むまで悪阻がひどく長いこと入院していたそうです。
    本当に人によるみたいですね😅

    • 4月23日
なみ

胎嚢の確認ができた7週目から気持ち悪いなどの症状がありましたね😅

  • ERiKa!

    ERiKa!

    結構早い段階からありますよね?
    なら今回はひどい悪阻ではなさそうです…

    今のところヽ(`・ω・´)ノ笑

    • 4月23日
ayapyn

6wくらいで外食しようと思ってメニュー見たら吐いてしまいました!
その時は妊娠しているなんて全く思わなかったので疑わなかったのですが7w後半に検査薬したら妊娠してる感じでした!
1人目は8wからでした(p_・q)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    それは結構ひどい悪阻ですね!
    まだそんな吐くまでなくて
    え?こんな悪阻って楽だったっけ?まだだっけ?って思っちゃって(笑)
    多分今回は悪阻が楽なのかな?

    • 4月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    1人目は7wで妊娠に気付いて8w入ってから朝ずっと吐きっぱなしでした😭2週間くらいでひどい吐き悪阻は終わったんですけどね(´Д`)y-~
    1人目は吐いたのが先でした(p_・q)
    このまま悪阻なしだといいですね⑅◡̈*

    • 4月24日
Hi-cn♡

おめでとうございます♡
1人目は8週から1か月ぐらいで割と軽め
今回は5週〜現在で毎日吐いてます😭
悪阻軽いと良いですね(>_<)♡

  • ERiKa!

    ERiKa!

    ありがとうございます😊
    1ヶ月間しかなかったんですか?
    楽でしたね(`・Д・´)

    2人目はしんどいんですね(´;ω;`)

    うちは逆ですね〜(笑)
    1人目は安定期までしんど過ぎて…
    だから今回楽でびっくりしてます(笑)
    悪阻ってこの時期からありますもんね!

    • 4月23日
うさぎ

7w~8wにかけて徐々に悪阻がやってきましたΣ(ノд<)

  • ERiKa!

    ERiKa!

    お!ならもうすぐ始まりますかね??
    なんか悪阻ないと妊娠してるって実感がわきませーん(´;ω;`)

    • 4月23日
deleted user

一人目は5wから毎日吐きまくってました(^^;;
二人目は10wまで特になくてそこからも気持ち悪いな~ぐらいで全然一人目とは違いました☆

  • ERiKa!

    ERiKa!

    1人目は同じです!
    泣きながらご飯食べたりしてました(笑)

    うちの2人目もそんな感じになりますかねー?ちょっと食欲は減ったんですが吐くほどではないんですよねー。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時が体重が11kg減って、水分も吐くので脱水症状になり点滴して、トイレに一日中いることもあって、トイレで寝てることもあったぐらい最悪過ぎて…(^^;;
    二人目がかなり楽でした♪
    私も二人目の時はたまーにしか吐きませんでした☆

    • 4月23日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    そんな減ったんですか!
    さすがに点滴やら入院とかなかったしお水も平気でした!うちはまだ軽い方でしたね(`・Д・´)4キロくらいしか減らなかったし…

    それでもたまには吐いたんですねー(´;ω;`)
    吐くのは嫌だけど悪阻ないのもなんかさみしいです…笑

    • 4月23日
💕💕💕

私は、6週目からでした♪

  • ERiKa!

    ERiKa!

    そうなんですね!
    悪阻のしんどさ知ってるのでこの段階でないのにびっくりしてます!
    ないならないでいいけど
    あったらあったでもいいなー(笑)

    • 4月23日