※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時間って、初産だと平均10時間以上かかると思うんですが、最初は…

分娩時間って、初産だと平均10時間以上かかると思うんですが、最初は耐えれるくらいの陣痛から始まりますよね?

皆さんがいう、人生最大の痛みとか、もう死ぬかと思ったくらいの痛さは何時間くらいなんでしょうか?
個人差あると思いますが、実際に経験した分娩時間と、その中でもマジで痛い時間がどれだけ続いたかをそれぞれ教えてほしです。

コメント

h*

18時間かかりましたが本当に痛かったのは産まれる4時間前くらいからでした😂
疲れて眠いし意識飛ぶ→痛みで起こされる→意識飛ぶ→痛みで起こされるの繰り返しで🤣
分娩台乗ったら痛みより早く出てって感じで
最大に痛かったのは出産時の最後赤ちゃんの頭が挟まる瞬間ですね!😂😂😂

はじめてのママリ🔰

上の子の分娩時間19時間って母子手帳に書かれてますが、本当に痛くて大変だった時間は最後の20分くらいで、それ以外はわりと我慢できました🥹
妊娠中に尿管結石になって、1ヶ月、石取れなかった時が、永遠に痛すぎて意識なくなりかけたりしてました😅

はじめてのママリ🔰

私の場合は子宮口8cmから全開になるまでが、髪の毛むしってハゲるほど痛かったです😂笑
痛いと言っても猛烈な便意をひたすら我慢する痛さって感じでした😂
全開になったらやっとこさ、大便気張れる!!!よっしゃー!っていう出産でした🥹

はじめてのママリ🔰

5時間半でした!
ほんとに痛かったのは最後の30分か1時間くらいです!
子宮口9.5センチくらいまでは携帯いじれるくらいの痛みでした!
赤ちゃんの頭が挟まってるときは陣痛きてなくてもずーっと痛くてしかたなかったけど、全然寝れてなかったので眠気と痛みが交互できて忙しかったです笑

ママリ

分娩時間7時間、マジで痛い時間は2時間ありました😅
マジで痛い時間=子宮口8,9センチくらいのときかなと思います💦
あと、全開になっていきんで頭が挟まってるときでしょうか、、
ほんとに死ぬかと思い、結局出なくて吸引になりました。

2人目は、分娩時間7時間弱(2人目早いと聞いたのに変わりませんでした)、マジで痛いのは20分ほどでした!

はじめてのママリ🔰

私はなんと30時間くらいかかりました😱こんなこと言ったらいけませんが、母と夫が付き添いしてくれていたのですが、辛すぎて途中「もう死にたい、、」と思わず言ってしまったくらいしんどかったです💦
私の場合は、子宮口が開くまでにものすごく時間がかかったので、地味に苦しんでた時間が長くてそれが一番しんどかったです😢何度みてもらっても子宮口が9.5と言われた時は「もういいよそれで!」と思いました。笑 10時間は多分苦しんだと思います💦

初産でも私ほどの人はそこまでいないと思うので、怖がらせてしまったらすみません💦
私も今また数年ぶりの妊婦なのですが、あの時を思い出してドキドキしてます😱

お身体大事にしてくださいね!

スノ

2時間半でした!
病院着いてからは1時間半で、1cmから1時間で8cmまで開いて、8cmから全開までの約25分が1番痛かったです😂

ママリ🔰

初産7時間でしたが、来た時から痛かったです!体感的には3.4時間だったかな🤔

間隔が短くなっても特に痛みが増すような感じは分からずずーっと痛かったです😂10分間隔で子宮口1センチ、2.3分間隔(だったのかな?)で8センチでしたが「いつの間に⁉︎もっと痛くなるんじゃないの⁉︎」と思ったまま産まれました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は3日かかりました笑
破水した途端にめっちゃ痛くなり、子宮口8cmが1番痛くて
「もう無理だ。あとどのくらい?」って思ってました😂
後は子宮口開いてきたらトイレ禁止だったのでオシッコの度にカテーテルを入れられて、めちゃくちゃ痛かったです😶‍🌫️
破水後は2時間ちょいで産まれました😌

ぷー

18時間くらいかかりましたが、私は腰が痛くて痛くて、トラックに下敷きにされてるような、なんか重機とかで無理やり骨盤を広げられているような悶絶級の痛みでした😖
だいたい5時間くらい痛かったです。

はじめてのママリ🔰

5時間半で生まれました👶🏻
めちゃくちゃ痛かったのは1時間くらいですかね。
私は子宮に病気があって生理痛がかなり痛いので痛みに慣れてるせいか、陣痛も結構耐えられました😂

はじめてのママリ🔰

分娩時間20時間、本気で痛かったのは12時間です😇

ママリ

1人目が36時間かかりました😂
けど辛くてしょうがなかったのは分娩台に上がってからの最後の20分くらいでした!
2人目も同じく最後の20分くらいが1番つらかったです!