※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICKEY
妊娠・出産

5/1の受診で助成券を使えるか不安。先生に言われて母子手帳と助成券をもらったけど、どれを使えばいいか分からない。妊娠初期の助成券を使えるでしょうか?

5/1に2回目の受信で心拍確認しに行くんですがこのときの会計で助成券使っていいのですか?胎嚢確認できて先生にいい感じって言われて母子手帳もらってきていいって言われたからもらってきて助成券も貰ったんですが…どれを使えばいいのかな?上の方に妊娠初期って書いてあるやつを使えばいいのですか?

コメント

ゆんゆん

心拍確認ではまだ使えませんよ。その次から使えます(^^)

• MICKEY

MICKEY

使えないんですね…出すところでした!ありがとうございます‪☺︎‬

• 4月23日
y

確か補助券は妊婦検診に入ってから使うような、、、。心拍確認の段階では使えないと思いますが、産院の方には次回この補助券を使います的な事を言われませんでしたか?

• MICKEY

MICKEY

受付の人には先生が母子手帳もらってきていいって言ってたので貰ってきてくださいとしか言われませんでした!

• 4月23日
ケロッピ

診察のときに聞けばいいと思いますよ^ ^

私の通っているところでは、助成券出すのは会計時です。

ちなみに、私は心拍確認した日に、母子手帳と助成券をもらってくるように言われ、『次回はその助成券の一回目の分と、一緒に入ってる検査の用紙も使うから持ってきて』と言われ、その次の回から使用しました。

枚数限られてるので、今日使って大丈夫なものですか? と、診察時に聞いてみるのがいいと思います^ ^

• MICKEY

MICKEY

そうですね‪☺︎‬聞いてみます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 4月23日
chi-ha

母子手帳貰えるの早いですね‼️
私のところは心拍確認できた日に母子手帳もらいに行ってもいいですか?って先生に聞いたらまだ早すぎるって言われてもらいに行けませんでした😓
その次の診察で予定日確定したらやっともらいに行けた感じです。

受診券は妊婦健診がスタートしたら使えるので、心拍確認の段階では使えないと思います。
早くてもその次ですかね?
次行った時に受付の人に聞いてみてください😊

何週目で補助券使うとか決まってるので
今度は心拍確認なら使わないと思います(^ ^)
あまり早く使うと足りなくなって実費になりますよ💦