※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月下旬に北海道旅行に行きます。1日目新千歳空港昼前に到着レンタカー…

10月下旬に北海道旅行に行きます。

1日目
新千歳空港昼前に到着
レンタカーにて定山渓温泉

2日目
定山渓→小樽へ
小樽観光
札幌で宿泊

3日目
新千歳14時頃発の便

①サーモンパークでお昼ご飯、と考えています。
定山渓に15〜16時に着いてあとはゆっくりしたいのですが、新千歳→定山渓の間で立ち寄れるスポットはありますか?

②2日目札幌宿泊で晩ご飯が出ないので、
トリトン、根室はなまる、なごやか亭で
考えているのですが、すごく混むと口コミを見て…。
その3件に関するアドバイス、または別のお店でもいいのでおすすめあれば教えてください!
(1歳4ヶ月児がいます。)
ホテルはアベスト札幌ですが、レンタカーあります。

③服装について
長袖ロンT+薄手の羽織りでいけますか?
ニットやコートは必要ですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ノーザンホースパークとかどうですかね?
道中というより、新千歳よりではありますが💦
定山渓付近だとノースサファリとかはありますが…汚いのであまりおすすめはしません🤣
定山渓割と栄えてきてるのでカフェとかもあるので温泉街を歩くのもありかなぁと思います!

②回転寿司は基本的に混んでますが、早めに並べば大丈夫かな?と思います🤔
回転寿司有名所ではないですが、えりも岬とかも普通に美味しいですよ😌
街中宿泊だと少し遠いですが💦

③ニットまではいらないですが、少し厚手の羽織は一応あった方がいいかもです!
まだ、暖かい方ですが天気読めないのでもう少し近くなってから服装は考えた方がいいかなと思います💡

てんまま

①サーモンパーク併設の水族館で、川の中の鮭の川上り見れそうな時期ですね!
定山渓手前にある豊平峡ダム、紅葉が綺麗なころかもしれないです(^^)
②なごやか亭、八軒は空いている気がします。まつり屋っていう寿司屋も好きです(^^)
③寒いと思います!ヒートテックインナー、インナーダウン、ウィンドブレーカーあったほうがいいです。厚手のセーターやシャツなどで重ね着したり暑かったら脱ぐといいと思います(^^)