※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種についてかかりつけ医には一回ならないと抗体…

インフルエンザの予防接種について
かかりつけ医には一回ならないと抗体がつきにくいから打たなくてもいいと思うという話をされましたが、
年末年始にかけて新幹線を使い帰省するかもしれないことと3月中旬に弟の結婚式がありまた帰省します。
保育園には通っておらず自宅保育です。
旦那は接客業、私も接客業や子供達ともかかわります。
私は打とうかなと思っていて、旦那は予防接種するとかかるから打たないと言っています。
皆さんならどうされますか?
副反応も怖い気持ちもありますし、かかって脳症になるのも怖いです。

コメント

ₘₐ

お子さんのワクチン接種ですよね?

いろんな病院で接種したことありますが、1回ならないと…というのは言われたことなくて、0歳はあまり意味がないという話は聞いたことあります。

実際にうちの近くの病院は1歳からのみ受付のところがほとんどだったので(引っ越す前の地域も)、うちの子は0歳の頃は接種しなかったです。

• S chan

S chan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はい!
    そうなんですね!
    大人が打って予防するという話もよく聞いたのでそれを主人に話したのですが自分は打たないと言われてもしそれでかかった場合に息子に移ったらどうしようや人混みでもらったらなど色々考えてしまって書きました💦

• 2時間前
  • S chan

S chan

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前