※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない子のアレルギーチェック、どうしたらいいのでしょうか?…

離乳食を食べない子のアレルギーチェック、どうしたらいいのでしょうか?

5ヶ月半から離乳食を始めました。
お粥もぶーぶー吐き出されていて怪しいとは思っていましたが、野菜に突入したところこれまで試してきた野菜すべてほぼ全量吐き出され、まったく食べてもらえませんでした。

にんじん、かぼちゃ、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、白菜です。
トータル1gくらいしか食べていないんじゃないかと思います。
量を食べないのはいいのですが、これでアレルギーチェックになっているのかどうか、、、

上の子は何でもパクパク食べてくれる子で、食べてもらえないのが初めてでどうしたらいいのかわかりません💦

コメント

よっしー

うちの子も兄がよく食べたから大丈夫だろうと5ヶ月で始めて、全く食べず🫨
風邪もあったりしたので1週間離乳食をお休みしました。
離乳食がストレスになると、ご飯作るのが嫌になってしまうので、「よし!食べない!休もう!」
と休んで、6ヶ月過ぎくらいから再び始めました!

そしたらパクパク食べる食べる🙄うちの子の場合は、歯が生える時に歯茎に違和感を感じていたみたいで、口に物が入るのが嫌だったようです。

アレルギーチェック早くやりたくてモヤモヤしていましたが、焦らず思い切って休んでよかったと思いました💦