※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と元々服の趣味が合いません。子ども2人居ますが、普段からあまり何…

実母と元々服の趣味が合いません。子ども2人居ますが、普段からあまり何か買ってくれる事は無く、実家で使う玩具や服全てこちらが用意してました。最近仲の良い職場の人が出産し、頻繁に連絡しているようで、感化されたのか孫の服を買う楽しさに目覚めたようです。一緒に買い物に行った時など、ここの店かわいいんだよねと買って欲しい店をアピールしたり、こういうのが着やすいんだよね、と話してますが、自分の好きなスタイル貫いてくる感じでイライラします。しかも元々お金無いが口癖で、ブランド物の服ではなく西松屋の在庫セール等で買っているようで本当に着せたくありません。悲劇のヒロインタイプではっきり伝えると面倒なのですが、何か良い方法無いでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってプレゼントするわけでなく、この服着たら?と言ってくる感じなんですかね?

もしそうなら、イライラするでしょうが、そうだねーでスルーでいいと思います👌

買ってプレゼントしてくるなら、その服着た写真撮って送ったら捨てるor売る、普段着じゃなくてパジャマにするとかですかね?
あれ着てないの?と言われれば毛玉がすぐ出来ちゃって、パジャマにしてると言いますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントはプレゼントなんですが、実家に置いといて泊まった時等に使う感じです🙄そのまま出かけようとする事もあるので気まずくて、、前伝えて一緒に買いに行く事になったはずなのですが、急に電話かかってきて今西松屋なんだけど〜と言われます🥲バースデーだと嬉しいんですけど近所にあるのが西松屋で😂

パジャマにするのもありですね!!着てる感出るし✨ありがとうございます😊

• 3時間前
日月

買ってくれるなら、バースデイで姉弟でお揃いにできるような服が嬉しい。
そろそろ上の子、自分の好みが出てきて 弟の服も選ぶのが楽しみになってるんだ😊

って、店舗指定しちゃうのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当、バースデーなら歓迎なんですけどね🤣🤣セール物なので何とも言えないダサさです、、😂機嫌悪くなりそうですがもう一度伝えてみようかと思います🥲

• 3時間前
はじめてのママリ

なんと無く孫へのマウント合戦が繰り広げられ刺激を受けた様ですね🙌
•肌荒れをおこすから綿100%が良い
•肌移り、写真映えで◯色が似合うと思う
•一回洗ったら毛羽だってしまった。首よれがみっともない感じがする。

ですかね?
貰った服を実母の前で一切着ないを徹底する😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントとゆうか情報交換?してるみたいで、この時期西松屋行くと来年の夏物安いみたいよ!と教えてもらったみたいです🥲

実家以外で着せた事無いんですが中々気づいてくれなくて、、😂下の子少し肌が荒れやすいのでそれも理由にしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 2時間前
ゆき🔰

今のところ実母が買ってくれた服で嫌だったことはありませんが、、
好みじゃなかったら
「えー可愛くない」ってはっきり言っちゃうかも笑

お母さんは良い気しないかもしれないけど、別に買ってこなくて良い、プレゼントしてくれなくて良いってスタンスなんですよね??
それなら、もう買わなくて良いよって。ありがとうねって伝えるかな〜