※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

現在、妊娠32週なのですが、産休に入った瞬間から、体重増加が止まりま…

現在、妊娠32週なのですが、産休に入った瞬間から、体重増加が止まりません😭😭😭
保育士をしてて、運動会の練習もあって、かなり動いていたのが、急に動かなくなったからってのは分かっていますが、お腹が張るから、家でゆっくりしたい…と思いながら。
でも、どんどん体重は増えます😢🥲
どうしたらいいのでしょう。
ダイエットは赤ちゃんに良くないし。

コメント

ママリ

私もどんどん増えていってたのですが、管理入院した瞬間ピタッと止まりました😅
やっぱり食事なんだな…て思いました💦
ごはん 味噌汁 ほうれん草のお浸し サラダ 鶏肉のおかず3切れみたいなメニューを毎日食べてたら増えなくなるかもです…

S chan

私はお昼だけお茶漬けにしてました!
そしたら体重増加は抑えられました!

しずく

20週でまだつわりを少し引きずってます。
重症悪阻だったこともあっていまだに炭水化物や肉、魚をほとんど食べられなくて(妊娠前は大好きでした)、豆腐、卵、野菜、ヨーグルトを片手に乗るくらいの少量ずつちょこちょこ食べてます。
少しでも食べ過ぎると胃がガスで張りまくり、臨月並みのお腹になって辛いので…
そのせいでつわりで減った体重がまだ全く戻らず、むしろさらに少し減りました。

もうこの時期はちゃんとバランスよく食べて栄養取らなきゃいけないのは分かってますが食べられず…

なので極論ですが裏を返せば、そういう食生活に近づけたら体重は増えません😅
3食バランスよく食べるけど、1回に食べる量を減らしてよく噛んでゆっくり食べて、間食は低カロリーのものにしてみたらいいと思います。