※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

こどもの夜尿症で病院にかかられたことある方いませんか?🙏病院に通って…

こどもの夜尿症で病院にかかられたことある方いませんか??🙏

病院に通って効果があったな。通ってよかったなと思いましたか??🤔

上の子がほぼ毎日おねしょします💦
私自身はおねしょされることに対して特にストレスは感じていないし、正直本人もあまり気にしてない様子です😅

ネットで体験談などを見ると薬物投与はまだ理解出来ますが、おねしょしたらアラームがなるなどの治療法に何の意味があるんだろう?と疑問です😅

また治療期間が平均して一年半かかるとあるのでそれが治療のおかげなのかただの成長なのか正直わからなくない?と思っちゃいます。

なので時の流れに任せてもいいかなと思ってるんですが、本当だったら病院に行ったほうがいいのかな?病院行かないと治らないなんてこともあるのかな?と思うときもあります。

お昼に失敗したり、トイレがやたら近いと感じることはないです。

「行ってみればいいじゃん」と思うかもしれませんが、田舎のため夜尿症を見てくれる病院が遠い、学校と幼稚園が終わってから下の子も連れて行かないと行けないので少々めんどくさいのが正直なところです😅

コメント

ままり

年長の子供が夜尿症の治療中です!
投薬のみですが凄く効果ありますよ✨ 
使い方を守れば副作用も何もないです☺️
通って正解だったなと思っています!