※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
子育て・グッズ

産後の生理再開はいつでしたか?まだ2ヶ月なのですが完母でもう再開しま…

産後の生理再開はいつでしたか?
まだ2ヶ月なのですが完母でもう再開しました🥲上の子の時も2ヶ月で再開して、混合だったのですが母乳が減ったのかおっぱいを嫌がるようになり3ヶ月で完ミに…。
今回は完母で頑張りたいと思ってたのに生理再開が早くて母乳が減るのが心配です😭
生理再開が早くても完母で乗り切れた方おられますか?

コメント

なぁちゃん

生後4ヶ月頃に生理再開しましたが、もうすぐ1歳の娘完母で育ってます🙆🏻‍♀️

ちなみに息子は6ヶ月で再開して8ヶ月で断乳するまで完母でした!
断乳しなければもっと長く完母で大丈夫だったと思います😌

• YUKi

YUKi

生理再開して母乳が減った感じはなかったですか?🥺

• 2時間前
  • なぁちゃん

なぁちゃん

咥えながら暴れてたことは何回かあります😂
    生理再開すると分泌量が減る、味が変わると聞いたことがありますが、それが原因だったかは不明です😶
    (なんで暴れてるの〜⁇あ、生理中だから⁉︎と安直な考えだっただけかもです笑笑)

私自身は特に変わった感じはしませんでした!

• 2時間前
ママリ

生理再開すると母乳って減るんですか?💦
しらなかったです😭
私は1人目の時は完母で4ヶ月の時に生理再開しましたが1歳過ぎて断乳するまで完母でいけました!
毎回泣いたらそくおっぱいで泣き止ませてたので1日に何回もあげてたからか母乳が減った感じはありませんでした!
今2人目が4ヶ月になったところでそろそろ再開するのかなぁとソワソワしてますがアレルギーでミルク飲めなくて完母なので母乳減ったらやばいです、、減らないように頻回で授乳していこうと思います!

• YUKi

YUKi

減ったり、味が変わるとよく聞くので心配になってました🥺笑
    2人とも日中も夜間も授乳間隔が空くことが多いのでそれで再開が早かったのかもしれないです!

• 28分前
はなたま

毎回1ヶ月半〜2ヶ月くらいで生理再開しますが、完母でいけました!
母乳量が減るとは知らなかったです💦
もしかしたら味が変わったのかもしれませんね💡
第一子の子は、第二子妊娠発覚くらいから母乳の味が変わったのか飲まなくなりました😅

• YUKi

YUKi

よく減ると聞くので心配になってましたが、みなさん完母でいけた方多いので少し安心しました☺️

• 26分前