※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産と出産どちらも経験された方に質問です💦稽留流産の時と、無事出…

稽留流産と出産どちらも経験された方に質問です💦

稽留流産の時と、無事出産できたとき、茶おりや出血は初期にありましたか?また、茶おりの色や量、増え方や頻度の違いなど教えていただきたいです。

前回8wで稽留流産となり、その時は黒に近い焦げ茶色のかすれたようなおりものがシートに着いており、夜もシャワーで流したら茶色の小さい塊のようなものがポロポロ落ちてきました。その翌日受診し心拍が止まっているのがわかった感じです。

今回は、検査薬で陽性がわかった頃に薄茶色?オレンジ?のおりものがあり、時期的にも着床出血かな?と思いました。
不安になりながらも1週間後受診し(4w6d)10mmの胎嚢は確認できました。卵黄囊などは見えませんでした。
その数日後またサラサラの茶色の織物がべったりついており、様子を見てましたがそれ以降は白かったり黄色いおりものが多めに出てました。色が戻ったので少し安心していたところまた(2日後くらいに)、同じような茶色の織物がベッタリ付いていました。そのあともまた白や黄色のおりものになり、また2日後くらいの昨日茶色のおりものがでてました…。

シャワーで流しても何も落ちてこないので前回とは違うきがしますが不安です。
今日の朝はまた黄色のサラサラしたおりものに変わっていました…。
おりものの色が茶色白黄色と繰り返されるのはなんなんでしょうか…。

娘の時は茶おりや出血はありませんでした。なので余計不安です。

今日診察の日なんですが不安で不安で仕方ありません。
エコーが怖すぎて仕方ありません。

コメント

あーちゃん

出産できた時は茶おりありましたが稽留流産の時はなかったです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね😭
    お答えできる範囲で大丈夫なのですが何週での稽留流産でしたか?
    出産できた時の茶おりはどのくらいの量で濃さはどのくらいでしたでしょうか😭

• 2時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

流産の診断は7wの時でした!

茶おりはおりものシートで足りるぐらいの少量でしたが6wから11wごろまで毎日出てました
    濃さは濃いめの茶色だった気がします🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます😭

毎日出ていたんですね💦
    少し安心しました…。
    なんの出血なんでしょう…。
    もう不安になるのでやめてほしいです😭😭

• 1時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合は絨毛膜下血腫でした!いわゆる切迫流産ってやつですね
    胎嚢の下に血の塊があってそれが少しずつ出てきてたって感じです🩸
    出血の原因は他にもあって膣びらんとかそもそも原因がわからないものもあったりしますね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出産できたときはずっと出血してました!
稽留流産のときは出血全くなく、え、ほんとに流産?って感じでした