※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室の場合、ミルクは自分で作れるようにお部屋にセットをもらうの…

母子同室の場合、ミルクは自分で作れるようにお部屋にセットをもらうのでしょうか?😳

上の子の時は授乳室に行くシステムだったので、
同室の場合の流れを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋に全て準備してありました!
ミルトンもあって自分で消毒してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのシステムがいいです☺️!

• 2時間前
ママリ

私の産院は産まれたその日から同室でしたが、粉を病室で哺乳瓶に入れてから給湯室にお湯を入れに行っていました!
ミルクを作る短時間なら赤ちゃんを病室において離れても良いと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給湯室に入れに行くの、距離にもよりますが少ししんどいですね🥲

• 2時間前
りんりん

私の産院では部屋にポットなど準備してありましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部自分でできる式がいいです✨

• 2時間前
初めてのママリ

入院する部屋に消毒キット、哺乳瓶、粉ミルク、湯沸かし器等ありませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の産院と違いますし、里帰りで受診ギリギリなのでわからないです😂

• 2時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!それじゃあ分からないですよね💦
    里帰り先の産院のHPに部屋の写真とか掲載されてたら見てみたり、産院に直接確認するのもありですね🙆‍♀️

• 1時間前
ちゃん

部屋にセットありました!
洗浄や消毒は
看護師さんがしてくれて
哺乳瓶何本か部屋に届けに来てくれる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒してくれるのはありがたいですね☺️✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちのところは助産師さんが作ったミルクが授乳室の冷蔵庫に置いてあって、助産師さんに声かけて貰う感じでした🙏🏻

ちょうどコロナがまた流行りはじめていた時期だったからか、授乳室で授乳や調乳はできなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛ける式もあるんですね😭経産婦なので自分でパパッとやっちゃいたい気持ちもあります😂

• 2時間前
𝗇𝗍𝟤𝟦.

1人目母子同室でしたが部屋には無くてナースコールでミルクお願いする感じでした!

はじめてのママリ🔰

授乳室行くかナースコールでした!

miyabi

うちの病院は授乳室の冷蔵庫に助産師さんが作ったミルクか10mlから10mlおきに50mlまで置いてあって、そこから自由に持っていけました。
授乳中などにミルクあげるなら◯mlのあげていいよ〜などの声かけがあったので、それに合わせて持って行ってましたね🤔

湯煎で温めて、あげたらさっとすすいで、指定場所に入れていけば消毒などは助産師さんがやってくれていました◎