※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

新生児ってどのくらい起きているものですか?生後25日目の赤ちゃんを育て…

新生児ってどのくらい起きているものですか?

生後25日目の赤ちゃんを育てています。

しっかりミルクをあげた後、なかなか寝ません。
手足をバタバタさせたり、舌を出したり、泣いたりします。
ミルクも量をしっかり与え、オムツもかえ、室温も快適にしているはずです。
ミルクを飲んで2時間ほど起きていて、やっと寝たと思ったらすぐに次のミルクの時間がやってきます…

ミルクを飲んで、すぐに寝る時もありますが
寝ない時にどのように対応すればいいのか分かりません。

どうぞよろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご機嫌だったり、泣いたりしなければ、無理に寝かしつけしなくても大丈夫だと思います^_^
我が家は、なかなか眠らない赤ちゃんで下ろすと泣くし、ひたすら抱っこして過ごしているうちに次の授乳時間になってました。
抱っこしてるうちしか寝ない赤ちゃんもいれば、起こさないとずっと眠っている赤ちゃんもいるので、育児書などは気にせず、なかなか寝ない赤ちゃんもいるんだなぁくらいに思っておくと良いと思います^_^
無理のない範囲で、育児頑張ってくださいね^_^

• ms

ms

ありがとうございます😭
    なかなか寝ない赤ちゃんもいるんですね😣
    寝ずに泣いていると、どうしていいか分からなくなってしまいます😭
    ミルクの量はしっかり与えているのにお腹が空いているような動き(口元に指をもっていくと咥える)もして、これ以上ミルクを足してもいいのか分からずあやしていますが正解が分かりません😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、きっとそれはママに抱っこして欲しくて、まだ世の中に出てきたばかりで不安で泣いているんだと思います^_^
    ミルク量が足りてるようで、嫌がらないようなら、おしゃぶりも使って良いと思います^_^
    おしゃぶりも嫌がる赤ちゃんは、ベーと吐き出すので、誰でも吸うものではないです…。
    お腹の中から出てきて、急に開放的になって不安を感じている事もあるので、おひなまきやおくるみで包んだりすると落ち着くかも知れないです^_^

• 22分前
はじめてのママリ

2時間くらい起きること多かったですよ〜☺️
1ヶ月に近くなってきたしもう3時間って決めてあげなくてもいい気がします☺️
そりゃ育児本には3時間って書かれてましたが、私はもう寝たら5時間空かない限り寝かせてました😄
暑い部屋とかなら心配ですが適温であれば問題ないと思います♡
肩の力抜いてください😆
赤ちゃんは意外と強いです!!!

• ms

ms

ありがとうございます😭
    2時間くらい起きていても平気なんですね😣
    ミルクも出来ればもう少し間隔があくと楽だなと思うのですが、食いしん坊なのか3時間きっちりで泣いて欲しがるんです😭
    3時間もたない事もあります、、、
    量はしっかり与えているので、これ以上足してもいいものか分からずで😭😭

• 1時間前