※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
妊娠・出産

妊娠中、つわりで食べられなかったけど最近食べられるようになった。食べると息苦しくなり、1日に梨4切れほど食べると苦しい。この状態が続くか心配。

妊娠してからこないだまでつわりで何も食べれなかったのですがつい最近から少しずつ食べれるようになり、食べているのですが、食べると息苦しくなるというか息が吸いきれない感じになります。やはり全然食べてない状態からの食べれるようになったらこんな感じなのでしょうか?ちなみに食べれるといっても梨4切れくらいの量を一日かけて食べる感じです。1切れたべるだけで苦しくなります…🥲
ずっとこんな感じが続くのでしょうか…。食べることが大好きだったのに食べることが嫌いになりそうです。

コメント

ke

私も中期の時になりましたよ😢
キウイ1つ食べちゃって後悔したり…

あかちゃんの位置が変わるたびに食べれる週がでたりまた食べれなくなったり、
結構日替わりだったのでまた食べれるようになると思いますよ!
私も一番ひどかったのは中期でした😢

• 🦕

🦕

中期で少しずつ楽になれるー!とか言い聞かせてたのに全然だめでした💦

• 10月4日
Ham

悪阻しんどいですね😭
わたしも妊娠中で19週ですが今も戦っています💦もともと食べるのが大好きなぶん食べられないストレスが大きいですよね😖😖時間が経てば少しずつ落ち着いてくると思います。無理なさらずに、お大事にしてくださいね🙏

• 🦕

🦕

しんどいです😭😭おさまる気配がありません……。そうなんです!食べられないのストレスすぎて😭
    ありがとうございます!!!Hamさんもお大事に💭‎🤍

• 10月4日
Ham

わたしはですが、梅ねりというお菓子を食べていると吐き気はマシになりました🥺人それぞれ食べれるものや量、悪阻期間なども違うと思うので、無理せずに少しづつでも食べれるといいですね🥹

• 🦕

🦕

わー!梅ねり私も好きです。買ってみようとおもいます笑

• 10月5日