※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、ステロイドは使わないでと言われました。口周りや頬に小さいプツプツがあります。おすすめの石鹸や保湿剤を教えてください。

乳児湿疹がなかなか治りきりません。
ステロイド使うほどではないと皮膚科の先生に言われました。
今は口周り、頬の内側に小さいプツプツ があります。
おすすめの石鹸、保湿剤教えてほしいです。

コメント

みみみ

一度、お風呂の際に、石鹸やめて、お風呂出てからの保湿剤だけにしてみてください。
うちは、それでなくなって、そこから顔に湿疹全然出てないです。

• はるはる

はるはる

乾燥からの湿疹だと石鹸やめたら良くなりそうですね。
    最近頬が赤くなってきたのも乾燥しているのかもしれません💧思い切ってやめてみようと思います!ありがとうございます♪

• 22時間前
はじめてのママリ

保湿剤、1日2回とか言われたけど2回じゃなく気づいたら塗るぐらいしてたら良くなりました!!
石鹸は固形が良いと言われ、固形石鹸使ってました〜!

• はるはる

はるはる

とにかくたくさん保湿ですね、私も気づいたら塗るようにしてますが、保湿剤が合ってないのかなと‥

• 22時間前
ベビ

私も4カ月ごろから良くなりました!
黄色いボトルのピジョンベビーローションうるおいプラスおすすめですよ💗
シャンプーは、黄色のボトルのピジョン全身泡ソープ無香料しっとり使ってました
色々調べてこの二つがいいみたいだったのでこれ使ってました💗

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    ピジョンは今まで使ったことなかったです!試してみます✨

• 21時間前