※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費のことで気になるんですが、離婚して養育費を最大限貰えるよう離…

養育費のことで気になるんですが、離婚して養育費を最大限貰えるよう離婚前に無職になりました。裁判通しての離婚です。
その際算定表をもとに養育費の額が決まりその後すぐに仕事をはじめました。これは普通なんですか??本来なら正社員なので養育費の額が無職のときより少ないはずなんですが、特に相手に言わずに無職での金額をずっと貰い続けてました。これって相手にバレたら遡って返金求められたりするものですか?

コメント

む

でも相手の年収もこれから増えてくけど申告されるわけじゃないですよね、見直し的なのすればお互いその時の年収になる可能性はありそうですけどね
それは主さんから提案することもあれば、向こうからも無職になったと言われることもあると思います

バレルバレないというより、見直しをしない限りはその養育費で続いていくんではないでしょうか