※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月~2歳くらいのお昼寝なしの子をお持ちの方に質問です!1日のスケ…

1歳6ヶ月~2歳くらいのお昼寝なしの子をお持ちの方に質問です!
1日のスケジュール教えてください😊
自宅保育か保育園に通っているかも教えてください!


うちは自宅保育で、

7:30-8:00 起床
8:00 朝ごはん
12:00 昼ごはん
15:00 おやつ
17:00 夕ごはん
18:00 お風呂
20:00 授乳後、就寝

お昼寝をなかなかしなくて、いつも16時頃から機嫌が悪いのですが、14時頃に寝かそうと思っても寝ず、18時頃に寝落ちしちゃうことがあります💦
13時頃にお昼寝した日は22時くらいまで寝ないこともあり悩ましいところですが…

コメント

ちくわぶ

保育園です!

(平日)
6:30 起床、朝ごはん
7:10 登園
11:30 保育園で昼食
12:30〜14:50 保育園でお昼寝
15:00 保育園でおやつ
16:45 お迎え
17:30 お風呂
19:00 夜ご飯
20:00 就寝

(休日)
7:00 起床、朝ごはん
12:00 昼ごはん
13:00〜15:00 お昼寝
18:00 お風呂
19:00夜ご飯
20:30 就寝

休日のお昼寝は30分しかしない時もあります 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起床から登園まで40分で準備できるのすごいですね!!
    うちは朝ごはんだけで30分かかるし、片付け、歯磨き、着替えを入れたらどんなに頑張っても1時間はかかります💦
    朝ごはんは固定ですか?
    何をあげていますか?
    ちゃんとお昼寝しても早く寝てくれるの助かりますね✨
    お風呂先に入れてからご飯だと溢したりして汚されませんか?

    • 1時間前
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 1時間前
ちくわぶ

朝ごはんはおにぎりと前日の残りのスープ、早く食べれた日はフルーツで固定してます!

基本、夜は上の子もさっさと早めに寝てくれます 笑

こぼれますがご飯粒がつくくらいなので取ればいいし、さすがにソース系で汚れたらまた着替えさせますがお風呂入れてからの方が後が楽なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはんは固定にした方が楽ですよね!
    私も考えることをできるだけ放棄してます🤣

    上の子も早く寝てくれてお利口さんですね♥️

    うちは牛乳やスープを派手にぶちまけられることが多いのでお風呂先は厳しいです💦
    でも先にお風呂入れた方が寝かしつけとかスムーズなんだよなと葛藤してます🤣

    • 1時間前
すんすん。

保育園に行っています!

平日
7:00~7:20起床
7:30朝ごはん
8:10~20 登園
9:30 牛乳
11:00~11:20 保育園昼食
12:00~14:45 お昼寝(1時間~1時間半)
15:00 おやつ
17:30 お迎え
18:30 お風呂
19:30 夜ご飯
20:30~21:00 就寝


休日
7:20~8:00 起床
8:20 朝ごはん
12:30~13:00 昼食
13:30~16:00 お昼寝(2時間~2時間半)
19:00 夜ご飯
20:00 お風呂
21:00~21:30就寝


息子の場合休日の方がよく寝ます(笑)
お出かけの時はだいたい10:30くらいに30分~1時間 16:00くらいに30分~1時間です!