※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
お金・保険

お家を建築中で、テレビをケーブルかアンテナか迷っています。富山に来てアンテナだとチャンネルが映らないことがあるようで💦皆さんはどちらを使っていますか?

今お家を建築中でテレビをケーブルにするかアンテナにするかで悩んでいます!
富山県にお嫁に来たので今まではアンテナが当たり前でした!
でも富山ではうつらないチャンネルがあるようで💦
みなさんどちらにされていますか?

コメント

ねこかい

富山県人です^^;
ケーブルです。

• 2児のmama

2児のmama

回答ありがとうございます。
    やはりケーブルが一般的なんですか?✨
    あとインターネットも一緒にケーブルですか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月23日
ちょこ

アンテナだと、テレビ朝日が入らないかと思います。
ケーブルにすると入りますよ^_^

うちは去年新築を建てましたが、ネットもテレビもケーブルにしました!
アンテナや光の価格がわからないので、価格の面ではなんとも言えないんですが…

テレビ朝日が必ず見たかったのと、子供が大きくなったらアニマックスなど見せたかったのでケーブルにしました🤗

• 2児のmama

2児のmama

回答ありがとうございます✨
    テレビ朝日が入らないんですね!
    今まで見れていたものが見れなくなるのは不便な気がしますよね😭
    毎月かかるのは…と思って悩んでたんですがやはりケーブルのほうがいいんですかねー✨

• 4月27日
  • ちょこ

ちょこ

ケーブル、年払いにすると、たしか1ヶ月分とかお得になったような気がします🤗
    どのくらいお得になったかは曖昧ですが、我が家はお得になるなら…と思って年払いにしてます🙌
    ネットは高いですが、テレビだけならそんな高くないと思いますよ💴

• 4月27日
  • 2児のmama

2児のmama

年払いだと結構お得なんですね!
    テレビはケーブルがよさそうですね✨
    ネットは高そうな感じならもう少し考えてみます🎵

• 4月28日
ねこかい

うちはネットもケーブルの会社にしてますが、高いですしあまりメリットはないかもしれません^^;
それに県内でもだいぶひかりとか色々普及してきてますから、ネットはそちらにというお宅も多いと思います。
よくわからずすみませんm(_ _)m

• 2児のmama

2児のmama

そうなんですね!
    まだ全然調べられていないのでしっかり調べてみたいと思います!

• 4月24日