※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ファッション・コスメ

ニキビが治らず悩んでいます。フェイシャルエステで改善はあるものの、まだ多くのニキビが出る。生理前に増えることも。アレルギーの可能性も考えています。どうしたらいいでしょう?

昔からニキビがずっと治りません😢

中学生の頃が特に酷く、高い石鹸を親に買ってもらったり、皮膚科に連れて行ってもらったりしましたが変わりませんでした。
大人になって少しマシになりましたが、まだまだニキビがあります。特に頬、あご、こめかみにできます。

数ヶ月前から友達がフェイシャルエステのサロンで働き始めて通うようになり、大きい腫れたようなニキビはできなくなって、ざらつきもマシになりましたが、ニキビはまだ沢山あります。
1つ消えた!と思ったら翌日には別のところにニキビができてます。
毎日朝夜洗顔して化粧水して乳液して...とやってるのに治らないのはなぜなのでしょう?😢

ちなみにPMSが酷かったり生理痛があって1ヶ月前にピルを飲み始めて、たぶん自分に合っててイライラとかはかなりマシになりましたが、ニキビは変わらずです。
特に生理前は一気に増えます...。

小麦粉か片栗粉を触った時に手が痒くなるのでアレルギー?とも思ったんですが、小麦粉使うことあんまりなくて関係ないかもです...。

どうしたらいいんでしょう😫?

コメント

ママリ

皮膚科に言っても治らないなら小麦アレルギーかもしれませんよ😣
パン、パスタ、麺類、揚げ物を徹底的にやめて良くなった人YouTubeで見ました😣

私も昔からひどくて美容皮膚科に行ってやっと出来ずらくなりましたが跡はすごいです😭水2リットル目指して飲んだり、炭水化物やめたり、顔周りの老廃物流したりしてました。産後化粧を頻繁にしなくなったのもあり今はだいぶマシになってます!