※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子ですが、ここ1週間半ほど体重が横ばいで増えません…。混合…

生後3ヶ月の子ですが、ここ1週間半ほど体重が横ばいで増えません…。混合なのですが、ミルクアレルギー疑いでアレルギー用のミルクを飲ませています。
そのミルクがおいしくないのか飲みムラがあり、200台後半くらい飲んでくれれば日に20-30g増えるのですが、全く飲まなかったり、100台だったりする日もあるので、そういう日におそらく体重が減ってしまっているのだと思います。
母乳があと少しでも増えれば…と思うのですが頻回に飲ませてもなかなか増えず…よい解決策ありますでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいの時期増えなかった記憶があります😣
アレルギーでしたらミルク変えたりもできないですもんね…
少量ずつでも飲むの嫌がる日は嫌がりますかね?
母乳は産後100日頃までは増やせるみたいですが、個人差ありますもんね。
桶谷式などのマッサージに行くとたくさん出たよって人は周りに数人います。時間あれば試してみてもいいかもしれません。
あとは私ならどうしても体重増えなかったら、一応医師に相談してから1ヶ月から飲めるジュースも試してみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えが緩やかになる時期なんですかね。。
    哺乳瓶洗ったりが面倒で、母乳が枯れる夕方と、寝る前の2回あげる習慣にしていたのですが、3回に分けるとかから試してみます💦
    生後1ヶ月くらいまでは乳腺炎起こしかけたりで母乳外来よく行ってて、量も増えていたので、そこで混合から完母にしてればよかったなーと今更ながら後悔しています😢
    赤ちゃん用のジュースなんてあるんですね!アレルギーのこともあるので、今度先生にも聞いてみます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎてからどんどん増えが緩やかになりますよ☺️
1ヶ月経って増えてれば良いみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭長い目で見てみます。。。

• 2時間前