※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

就労証明書の書き方について、掛け持ちで働いている場合は、各職場ごとに書類をもらう必要があります。それぞれの勤務時間や休日を詳細に記載してもらいましょう。

就労証明書の書き方についてわかる方教えて欲しいです。
現在掛け持ちしてます。
一つ目
8時50分〜16時まで うち休憩60分
水、土、日休みなので週4
二つ目
16時15分〜18時まで 休憩なし
水曜日と土曜日のみ9時〜18時で働いてます
日曜日のみ休みで週5

この場合就労証明書は二つからもらうと思うのですが、どのように書けばいいのでしょう?

コメント

みーちゃん

就労証明書は会社が書くものなので、会社に渡せば書いてくれますよ。

• あ

会社に渡したんです。
    一つ目はブツブツ言われながらも書いてくれ
    二つ目は変則か固定かわからないから自分で書いてくれと言われて、何度行っても書いてくれなくて質問させてもらいました。

水、土9時6時
    月、火、木、金は16時15分〜18時と固定ではありますが、変則にもなるのかなと💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

二つ目の仕事も固定でいいと思いますよ😊

曜日と勤務時間が固定なのでそのパターンを書けば問題ないと思います。
自治体によって用紙違うかもしれませんが、うちの自治体だと3パターンくらい書ける欄になってますよ😁