※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろマロ
住まい

出産してからどれくらいで引越しってできますか?来年の1月に出産予定で…

出産してからどれくらいで引越しってできますか?
来年の1月に出産予定です。

コメント

ママリ

極端な話、やろうと思えばいつでも可能だと思います。
赤ちゃん動き出す前のが楽な気がします!
生後6ヶ月ごろ引っ越しました😊

はじめてのママリ🔰

私の義妹は出産前に旦那さんと私の旦那とで荷物だけ引越し先に入れて(その後荷物整理したのかな?)産後2週間実家に住んでその後夫婦と生まれた赤ちゃんと3人で新居に帰ってました。

体力的にだと産後すぐ力はあるけど慣れない育児(夜中2.3時間ごとにおきたり)で日中眠すぎて動けませんでした。1ヶ月は安静にした方がいいかもしれないです。

そのあとは荷物業者に任せるならいつでも出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時引っ越しましたが、もっと子どもが小さいうちにすればよかったと思ってます💦
後追いと高速ハイハイでまったく荷造りが進まず、当日ほぼ業者さんに箱詰めしてもらいました😅

あーちゃん

産後3ヶ月半くらいで引っ越しました🙋‍♀️
体調大丈夫ならいつでもできます!

むーたん

頑張ればいつでも行けます!5月に出産して5月に引っ越しました!行けます!笑

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でしました!
動き始める前が超絶おすすめです!

みーぽ

真上に引っ越してきた方は
赤ちゃん2ヶ月でまだ首も座ってない感じでした!
寝不足とか辛いと思いますが、離乳食始まったり動き出す前のがまだ色々しやすいかもです💦

あやの

生後2ヶ月半で引越ししました!
引越し完了後に寝返りが始まったのですが、全く目が離せなくなったので、早めに引っ越して良かったです!!!

はじめてのママリ🔰

産む前か、産んだ後だと3~1歳未満だと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月~1歳です

• 56分前